たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん BRF滞在馬近況(03/24)

<<   作成日時 : 2009/03/24 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フォーグは、今一脚元の硬さが取れずペースがあがりません、4月中の復帰は難しそうな感じです。スターリーは、供用中、脚元も問題なさそうでゆっくり休養して英気を養って欲しいものです。


マイネルフォーグは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。15−15を切る程度に流すメニューを織りまぜ始めた段階。前さばきの硬さが取りきれていないせいでペースを上げるとフォームが崩れてしまうため、追い切りを行うのはこの硬さが解消してからと考えています。馬体重は480キロあってまだ太いものの、いつの間にか古馬らしい風格が出てきたように思えます。
画像


マイネルスターリーは、ビッグレッドファーム明和で休養中。放牧とウォーキングマシンでの運動を行っています。両前脚のヒザに若干の腫れがあり、念のためにレントゲン検査をしましたが、幸いにも骨折等の異状は見られませんでした。骨膜のないきれいな状態です。久しぶりに対面したスタッフは「去年の夏から使ってきたわりには目立った疲れがない。以前よりもずいぶんしっかりした感じ。良くがんばってきたのでこの機会にリフレッシュして欲しい」と話していました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん BRF滞在馬近況(03/24) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる