たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン2歳馬近況(03/03)

<<   作成日時 : 2009/03/03 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブランドノーブル07、フリークロバリー07の両馬は、相変わらずズブいのか覇気がないというか・・・・・。変わってこないですね、暖かくなってから期待したいと思います。マイネポリーヌ07、ウイニングリバー07は、ともに休養中ですが、ポリーヌはともかくウイニングリバー07の方はもう少し鍛えて欲しいというのが本音ですけど・・・(^^ゞ


ブランドノーブルの07は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。タガノミラクルの07とトゥインクルレインの07の後ろを行かせた先日もズブさをのぞかせ、スピードアップした後半は特に鞍上の手が盛んに動いていました。バテなかったものの、じんわりとしか動けない感じです。積極性に欠ける性格もいくらかその脚質に影響を及ぼしている印象。
画像


フリークロバリーの07は、ビッグレッドファーム明和で休養中。放牧されています。冷たい風にさらされても元気で運動量が豊富。目の輝きからも体調の良さが伝わってきます。スリムながらも大きい部類に属しますが、まだ成長が見込める馬体。芯も入っていないような感じだけに、この馬にとって夏からの始動は早いように思えます。
画像


マイネポリーヌの07は、ビッグレッドファーム明和で休養中。見るからに健康そうです。飼い食いや毛艶が良く、放牧するときはスタッフの手から離れると弾けるように駆け出す元気があります。一息入れて10キロほど馬体重が増えているものの、体高などは変わっていない印象。公開調教において上々の動きを見せたとはいえ、先々のレースで活躍するためにはさらなる成長が必要です。
画像


ウイニングリバーの07は、ビッグレッドファーム明和で休養中。普通放牧されています。他馬に比べると体質に弱いところがあるため、無理せず調教と放牧を繰り返して強い体質をつくっています。引き続き飼い葉をしっかり食べており、徐々に実にもなってきました。馬体には緩みが見られるようになってきたこともあり、早ければ今週中には調教を再開する予定にしています。どれだけしっかりしたか騎乗するのを楽しみにしています。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン2歳馬近況(03/03) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる