たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん トレセン在厩馬近況(03/27)

<<   作成日時 : 2009/03/28 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アテッサは、優先出走権が得られなかったので鉾田へ次走は福島遠征でしょうか?シュトルムは帰厩後も順調そうで本日の出走でどんなレースを見せてくれるか楽しみです。

マイネルアテッサは、21日(土)に中京で出走し、13着に敗れました。「コーナーのたびに右にもたれていた」と振り返っていた丸田騎手。今回は乗りにくそうなシーンが見られ、いつもの伸び伸びと走りも影を潜めていました。疲れが原因なのか、気持ちの問題なのか、確たる裏付けがなく、凡走の理由がはっきり判りません。優先権を逃したことでしばらく出走もできないことから、ビッグレッドファーム鉾田へ移すことに。25日(水)に移動しました。

マイネルシュトルムは、28日(土)、中京10Rのフリージア賞・芝2000mに石橋脩騎手で出走します。25日(水)にウッドコースを1周した後、坂路に場所を移して54秒程度の追い切りを消化。目一杯にやったわけではなく、やや一杯といった感じです。まだ少々の余力が残っていました。中尾師からは「なかなかの動き。飼い葉も良く食べているし、納得いく状態。プラス体重かもしれないが、前回は2戦連続の東京遠征で減ったもの。決して太くない」との連絡をもらっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん トレセン在厩馬近況(03/27) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる