たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと レース結果(03/28)

<<   作成日時 : 2009/03/29 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ピースエンブレムは、昨日出走し2着。休み明け、前半のかかりかたでこの着順は、納得のいくものでした。出来れば勝ってもらいたかったという気持ちは有りましたが、芝でも牝馬相手ならという感じも抱かせてくれましたので次走改めて期待したいと思います。

28日の中山競馬では前に馬を置く形で進むも、前半は力みの見られる走り。向正面から折り合い、直線で力強く抜け出し先頭に立つも、最後離れたところから一気に差されてしまい2着。「前走が手ごたえほど伸びてくれずに案外な競馬になっていたので、その内容を考えて最初から控えるつもりでした。前に馬を置く形で進めていましたが、1コーナーで他馬にぶつけられてしまい、そこでスイッチが入ってしまいました。何とか向正面でなだめることができましたが、ハミが抜けるのに少し時間がかかってしまって、前半のロスが最後に影響してしまった感じです。ダートがいいのはもちろんのこと、芝の走りも良くなっています。今ではどちらに行ってもいい走りをしてくれると思います。距離は気性を考えると1800〜2000mくらいがいいかもしれません。中距離で今日のような競馬を教えていけば更に良い走りができるようになると思います」(松岡騎手)「状態は自信を持って送り出せましたし、あそこまで行ったら勝ちたかったですね。ただ、前半でハミを噛んでしまったし、斜め後ろからぶつけられる不利がありましたから仕方ありません。調教に携わっているスタッフ、ジョッキーの中では走りがまだダートっぽいかなという意見もあるのですが、芝でもやれるという自信を持っていました。結果こそ残念だったけど、芝も問題ないことを改めて確認できたレースだったと思います。オークスを目指したいという目標は変わりありませんが、1勝馬だけに次走に関しては現段階でははっきりと言及できません。まずはレース後の状態をしっかり見て、その後の馬の状況と番組を照らし合わせながら予定を決めていくつもりです」(小島茂師)前走時の内容を考慮し、この中間はしっかり調教で攻めて臨みました。芝でも十分通用することを再確認させてくれましたし、収穫のあった一戦でした。今後についてはレース選択が難しいところですが、オークスを目標に取り組んでいきます。


尚、 写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております 。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと レース結果(03/28) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる