たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 社台 在厩馬近況(04/06)

<<   作成日時 : 2009/04/06 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メガチューズデーは、昨日出走し2着。ちょっと追いづらそうだったのは、もたれたせいのようですね。次走は東京か新潟を予定。新潟だと騎手次第でしょうか・・?

メガチューズデー
4月5日(日)中山・芝2200m戦に56kg内田博幸騎手で出走、馬体重は前走のデビュー戦からマイナス8kgの502kgで、1番人気に支持されました。レースはきっちりとスタートを決めて、4番手争いで1コーナーをまわりました。6番手付近で向正面に入り、大逃げを打つ馬を見ながら、虎視眈々とチャンスをうかがいました。少しずつ前との差を詰めて、いざ直線に向くと力強く伸びて、前4頭の争いとなりました。逃げ粘る馬を交わして、そのまま先頭に躍り出たかと思われましたが、真ん中を突いたライバルに差し返される形で、クビ差及ばずの2着に惜敗しています。レース後、内田博幸騎手は「ひと叩きして状態は良化していましたし、ゆったりと運べる距離も合っています。直線で真っ直ぐ走らせようと神経を使った分、勝ち馬に及びませんでした。申し訳ありませんでした」、上原調教師は「悔しいですね。手応えは良かったので、勝ったかと思いましたが・・・。次走は東京1・2週め、もしくは新潟1週めあたりを目指しましょう。次できっちりと勝ちたいところです」と語ってくれました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
社台 在厩馬近況(04/06) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる