たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん 2歳馬近況(04/07)

<<   作成日時 : 2009/04/07 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうもラフィアンの二歳は、あまりデビューは早くないようですね。パシュクルは、多分スターリーと同じような日程になりそうですし、タイドは、フォーグと同じくらい?ウインザー、イーガーも早くても秋でしょうかね(^^ゞ


マイネルウインザーは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。行きっぷりの良化に伴い、馬体が細くなり(474キロ)、トモの張りも失われてきました。たっぷり乗り込んで芯も入ってきていることから、近々、現在の休養馬との入れ替えでゆっくりさせる予定でいます。スタッフは「もう一段階上の成長が欲しい馬。今後のリフレッシュでさらに良くなれば」と話していました。

マイネルイーガーは、ビッグレッドファーム明和で休養中。パドック放牧とウォーキングマシンによる運動を行っています。まだ体質がしっかりしていない感があり、追い切りをかけていくには不安があったため、大事を取って再びゆっくりさせることにしました。夏場から強い負荷がかけられればと期待しています。一息入れる前のゲート練習でスムーズに発馬できるところまで進みました。ただし、まだダッシュは遅めです。

マイネルパシュクルは、ビッグレッドファーム明和で休養中。パドック放牧とウォーキングマシンによる運動を続けています。育成主任は「頻繁に見ているからあまり気づかないが、いくらか体高が伸びた感じ。馬体に幅も出てしっかりした印象。この馬なりに順調に成長している。英気を養わせて次のステップへ歩ませたい」と話していました。入厩はいまのところ夏の後半〜秋が有力です。

マイネルタイドは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。引き続き普通放牧を行っています。騎乗していない現在は左前の歩様は正常です。もうしばらくはこのままの状況が続きますが、種子骨が固まるまでは無理させません。この休養期間中に背が伸び幅も出て、一回りも二回りも大きくなりました。馴致のときと比べると別馬のように体がしっかりした印象を受けます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん 2歳馬近況(04/07) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる