たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん トレセン在厩馬近況(04/10)

<<   作成日時 : 2009/04/11 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カンナ、シュトルムとも順調に乗り込まれています。シュトルムは、地元で出走予定、東京へはこないようです。
カンナは、騎手が誰になりますかね?


マイネカンナは、美浦で調整中。坂路、ウッド、ダートコースでそれぞれ乗り込まれています。到着2日目の日曜日に坂路で追い切ったのを始め、水曜日にも長めから負荷を掛けました。追走してラスト3ハロンで馬体を併せて併入するもの。オーバーワークを避けるため、敢えて未勝利馬をパートナーに選びました。国枝師は「前走前と同じで、細かいことをいえばトモの動きがスムーズとはいえないが、それでも結果が出ているので大丈夫だと思う」と述べています。再来週の福島牝馬S・芝1800mに出走する予定。

マイネルシュトルムは、栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。前脚を浮かせていた前走の駐立を受け、ゲートに縛って観念させる手法を採ることに。8日(水)の練習では隣の馬に反応してガタガタしていたものの、悪さはそれっきりです。10日(金)の練習は至ってスムーズでした。ムーニーバレーRC賞に向け、今週末からペースアップしていく予定。中尾師は「馬体重が増えてきている。でも、ダブダブになってきているわけじゃないから大丈夫。順調ですよ」と話していました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん トレセン在厩馬近況(04/10) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる