たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん BRF滞在馬近況(04/14)

<<   作成日時 : 2009/04/14 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フォーグは、真歌で調整中脚裁きの硬さは相変わらずのようですが、以前と同程度という判断で6月入厩を目標に乗り込まれることになりました。夏の新潟NSTオープンあたりが目標でしょうか?
スターリーは、休養中。こちらも札幌開催あたりの復帰でしょうからじっくり進めて欲しいところです。

マイネルフォーグは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。前さばきの硬さを来場した宮師に確認してもらったところ、「トレセンでもゴツゴツする馬。この程度なら許容できる」との答えが返ってきました。これを受けて少しずつペースを上げています。スピードが出ているときに手前を替える際、四肢同士が接触することから、プロテクターを装着しました。6月あたりの入厩になるのではないかと想像しています。馬体重は493キロでした。以前よりも首周りに肉が付いています。

マイネルスターリーは、ビッグレッドファーム明和で休養中。放牧とウォーキングマシンでの運動を続けています。一息入れて1ヶ月が経過しました。元気が有り余っている様子がうかがえ、素軽い脚さばきで駆け回っている姿も見かけます。スタッフは「集牧の際もチャカチャカしてうるさいくらい。もう乗り出しても良い頃だが、急ぐ必要もないのでもう少し休ませる。できれば昼夜放牧をしてから騎乗したい考え」と話していました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん BRF滞在馬近況(04/14) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる