たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと 在厩馬近況(04/15)

<<   作成日時 : 2009/04/16 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フルスペックは、まずは平地で復帰しレース感覚を取り戻し障害デビューへ5月ごろには復帰できるでしょうか?
ピースエンブレムは、次走に向け順調に乗り込まれています。今のところ出れるトライアルレースへの出走を目指しますが、どうなるでしょうか?
ロゼットネビュラは、明日ゲート試験。それから本番です。

フルスペック
15日は障害練習を行いました。「今日は西谷騎手に跨ってもらって障害練習をしました。障害練習に関しては順調にこなしていますが、以前から腰など甘いところがあって、調教だけではパンと仕上がらない感じです。実戦から遠ざかっていることもありますし、今のところ、一度平地を使ってから障害に行きたいと考えています。おそらく新潟になると思いますが、条件など問わずに出られるところに出走させようと思います」(安田翔助手)

4/12
(日) 栗坂路・ 良 助手 (2回)56.2 - 41.7 - 27.2 - 13.6
一杯に追う


ピースエンブレム
15日は軽めの調教を行い、16日は美浦坂路で追い切りました(49秒0−36秒9−24秒9−12秒6)。「先週末から負荷を強めだして、攻める調教を始めました。今日坂路で最終的に3頭併せになるような形で追い切ったのですが、やや理想とは違ったものの、まずまずの動きを見せています。もっと収縮の利いた、“しなる”ような走りができるようになると思っているのですが、今はトモに緩さがある影響なのか、まだ弾けるような走りができていません。ただ、それでいて時計の出にくい今の坂路をこの数字で駆けているのですから、やはり能力は高い馬ですね。パワーがありすぎて、楽をするほうに力を使っているのが現状なので、普段から教えるように取り組んでおり、僕もスタッフもピースと闘っているのですが、気力体力を持っていかれてドッと疲れてしまうほどです。大成するには少し時間がかかってしまうのかもしれませんが、少しでもいい成長を遂げられるように頑張っていきます」(小島茂師)26日の東京競馬(フローラS・芝2000m)にAB方式の投票で津村騎手か岩田騎手、または5月3日の東京競馬(スイートピーS・芝1800m)に津村騎手で出走を予定しています。
4/16(木) 美坂路・ 良   −     49.0 - 36.9 - 24.9 - 12.6
4/15(水) 美坂路・ 稍重 調教師  58.2 - 42.3 - 28.4 - 14.2
マサノウイズキッド(三500万)馬なりに1.2秒先行同入
馬なり余力
4/15(水) 美坂路・ 稍重 助手 (2回)64.7 - 47.5 - 30.7 - 14.6
馬なり余力

ロゼットネビュラ
15日、16日はゲート練習を行いました。明日17日にゲート試験を受ける予定です。
4/12(日) 栗坂路・ 良  助手    58.6 - 43.1 - 28.7 - 14.5
一杯に追う

尚、 写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております 。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと 在厩馬近況(04/15) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる