たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん トレセン在厩馬近況(04/17)

<<   作成日時 : 2009/04/17 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

入厩中は来週出走の二頭のみ、カンナは、前走より調子はよさそう、ここで何とかしないと出走もままならなくなるので、良い成績を!(^^ゞ
シュトルムは、結局京都へ右回りをなんとか克服して欲しいところですね(^ー^)ノここを勝ってトライアルに行けると嬉しいのですが・・・

マイネカンナは、美浦で調整中。坂路、ウッド、ダートコースでそれぞれ乗り込まれています。今週はウッドコースで追い切られました。3歳未勝利馬に先行して相手を待って併入したもの。余力たっぷりで、促せばあっさりと突きはなすことができたと思える手応えでした。騎乗した助手は「先生は『トモがスムーズとはいえない』といっていたが、前走の前よりもいい感触。馬体に張りがあるし、毛艶も良好」と状態の良さをアピールしていました。来週の福島牝馬Sでは石橋脩騎手が騎乗する予定です。

マイネルシュトルムは、栗東で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。予定通り日曜日に15−15程度を行って、木曜日にウッドコースを1周した後、坂路で追い切りを消化しました。併せた馬が途中でバテて1頭になったことで最後はソラを使ってしまいましたが、動き自体はまずまず。来週、京都のムーニーバレーRC賞・芝2400mに出走する予定です。中尾師は「いまなら右回りも克服できそうなので、この機会に試してみます。気配は良さそう。跨ったことがある角田騎手で行こうと思っています」と述べていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん トレセン在厩馬近況(04/17) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる