たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 凹むな〜

<<   作成日時 : 2009/04/19 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メガチューズデーは、昨日出走し8着。
道中は、スムーズに運んだように見えましたが、直線で一切反応せず、ずるずる後退してしまいました。
パドックで、馬体重がかなり減っていたのがちょっと心配でしたが、それ以上に結果は・・・・・。
この後一旦山元TCに、もどり次走に向け体勢を整えます。

4月18日(土)中山・芝1800m戦に内田博幸騎手56kgで出走、馬体重は12kg減の490kgでした。レースでは、スタートから押して好位に上がり、3番手の外を追走の競馬。4コーナーを周って追い込み態勢に入りましたが、弾けるところなく逆に失速して下がってしまい、最後は勝ち馬から1.4秒差の8着に終わっています。レース後内田騎手は「直線は、手応えのわりに伸びきれず、押しても進んでくれませんでした。今日は、前走の馬場とはまた違って、緩くてのめっていました」と振り返っています。また、上原師は「馬体は減っていましたが、自然に締まった感じで問題はありません。距離が400m短縮されていたので、今日は押して前めにつけたようですが、ゆったり行かせたほうがいいかもしれません」と語っています。この後は、山元TCにリフレッシュ放牧してひと息入れる予定です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
凹むな〜 たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる