たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん 2歳馬近況(04/21)

<<   作成日時 : 2009/04/21 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウインザーも最短で夏開催デビュー目標でしょうか?産地馬体検査を受けないってことは、新潟でしょうかね??
イーガーもこの後の調整でペースアップをし入厩予定を決めるようです。この馬こそ距離の短いレースが多い夏北海道開催時期のデビューを目指して欲しいところですが
パシュクルは、産地馬体検査へ、思ったよりも早いデビューも??まあ、今年は函館開催がないので・・・。
タイドは、軽めの運動再開へあまり無理して急がないで欲しいものですが・・・・。


マイネルウインザーは、真歌トレーニングパークに滞在中。これまでにだいぶ攻められて体も細くなっていたことから、このタイミングで一息入れることに。動きが段々と良くなっていったように、まだまだ変わる余地を残しているので、この休養を挟んでの成長が楽しみです。育成主任は「動けるようになってホッとしている。芯も入ったし、順調にいけば夏後半あたりを目指していけそう」と話していました。

マイネルイーガーは、ビッグレッドファーム明和で休養中。放牧地に空きが出たため、この中間に普通放牧へ移行しました。間もなく始まる昼夜放牧も経験させたいと考えており、これに耐えられる体力や体質が備われば、入厩へ向けての仕上げの調教にも耐えられるようになるでしょう。馬体重は503キロあり、まだまだ成長しそうです。

マイネルパシュクルは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。放牧地に空きが出たため、この中間から普通放牧に移行しています。暖かくなってきて他馬もぐんぐん成長してきたせいで、以前ほど筋肉の付き方や馬体の張りなどが目立たなくなってきました。この休養でさらなる成長を期待します。あす22日(水)の産地馬体検査を受検する予定。もうあと2週間程度を目処に休ませることにしています。馬体重は450キロ。

マイネルタイドは、ビッグレッドファーム明和で調整中。種子骨炎の回復を促すにあたっても適度の刺激は必要との考えがあります。試し乗りで違和感もないことから、トラックコースでの乗り込みを開始しました。とはいえ、現在はまだハッキング程度のゆったりしたペースです。乗り手は「休養期間が長かった分、かなり緩んでもたもたしているが、背中や手綱から伝わってくる感触はかなり良い」と秘めた素質を感じ取っていました。馬体重は484キロ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん 2歳馬近況(04/21) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる