たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと 在厩馬近況(04/27)

<<   作成日時 : 2009/04/27 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ピースエンブレムは、秋に向け2勝目をあげるため次走はダートへ。確かに休養前よりは良くなっていると思うのでなんとか勝ち星を重ねたいところです。


ピースエンブレム
26日の東京競馬では3番手の内々を追走。手ごたえよく直線へ向かったが最後は伸びを欠き11着。「前に馬をおいて絶好の位置を進みました。道中の感じも、馬のリズムもすごく良かったです。自分でもうまく運べていると思っていましたし、あとは直線で内が開いてくれればチャンスと思っていたくらいです。直線はうまく内が開いたのですが、いざ追い出して『これから』という時に頭を上げ、集中力に欠けるところが見られました。スタートはいいし、センスもあります。今日は残念な結果でしたが、まだまだこれから良くなってくる馬だと思います」(津村騎手)「スタートも良かったですし、絶好の位置で競馬をしてくれました。仕上がりには自信がありましたし、理想的な競馬で負けたのですから、まだ力が付き切っていないということなのでしょう。お姉さんと比べてまだ闘争心に欠けるところがありますね。そのあたりを改善していけば、もっといい走りができるようになると思います。この後は今のうちに2勝目をあげて、秋に備えたいと考えています。現状ではダートでより良い走りができていますし、レース後の状態に問題がなければダート戦を使おうと思います」(小島茂師)この春の最大目標であるオークスへの出走を目指して今回のレースへ臨みましたが、残念な結果となってしまいました。レース後の様子を見てからになりますが、次はダートの自己条件で2勝目を目指します。

尚、 写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております 。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと 在厩馬近況(04/27) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる