たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん BRF滞在馬近況(04/28)

<<   作成日時 : 2009/04/28 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フォーグは、真歌で乗り込みを進めています、小さなトラブルが続いているようでなかなか復帰のめどが立たないようすですが、なんとか夏の新潟あたり復帰したいですね。
一方スターリーは、札幌開催復帰目標となりました。HTB賞かライラック賞あたりが目標でしょうか?


マイネルフォーグは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。左トモのクモズレ(予防策として蹄鉄を装着済み)からバイ菌が入って炎症を起こしてしまうトラブルがあり、2日ばかり騎乗を休止していた時期がありました。気温の上昇が関係しているのか、身体の硬さが少しほぐれました。中間から仕上げに入っています。馬体重は2週前から3キロ減の490キロでした。

マイネルスターリーは、ビッグレッドファーム明和で調整中。数日間の昼夜放牧を経て、この中間から調教を開始しました。坂路でキャンター1100m1本を軽めに乗っています。以前のように背中を気にするなどの不安がまったくなく、スムーズに騎乗できました。元気が良く、スタート地点まではチャカチャカしていますが、コースに入ると素軽くバネを感じる動きを見せています。6月の札幌開催での復帰を目標に進めていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん BRF滞在馬近況(04/28) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる