たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと 2歳馬近況(04/30)

<<   作成日時 : 2009/04/30 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ローテスクライトの脚元は、特に問題なさそう、コメントのように休養中にたくましくなってくれると良いのですが。
ヴェルバーノも手術後も順調そうでこのまま乗り込んで遅れを取り戻して欲しいですね。
ピットスポリムは、写真を見る限り一回りたくましくなったようで楽しみですね。こちらはじっくり乗り込んで基礎体力をつけていくようですのでここはしっかり乗り込んで欲しいですね。
デルフィニウムは、相変わらず調子がよさそうですし、馬体もあまり太くならないのも好感がもてます、これなら芝でも走ってくれそうな感じ
トロサックスは、ペースが上がってきました。写真を見てきになるのは、いつも前に重心がいっているような立ち方をしていること、まだ筋力がつききっていないのでしょうか??


ローテスクラスト(RotesKleid)
レッドヴェルベット07(アグネスタキオン)
牝馬 鹿 毛 410K→---K NF早来 
美浦:鹿戸雄一厩舎
左前球節の腫れを考慮し、ウォーキングマシン調整を行っています。腫れは徐々に治まっている感じですが、2〜3週間はマシンのみで様子を見る必要がありそうです。休養は残念ですが、休みの間に身体がいい感じに膨らんできた感があるので、後々を見た場合はいい休養となる可能性がありそうです。
画像



ヴェルバーノ(Verbano)
マリアマッジョーレ07(グラスワンダー)
牡馬 黒鹿毛 468K→---K NF空港
美浦:勢司和浩厩舎予定
乗り運動開始後は喉に気になるところもなく、現在は屋内周回コースでキャンター1000mの後、屋内坂路でハロン18〜20秒のキャンター1本を行っています。これまでの感じからしてスムーズなペースアップもできそうで遅れも取り戻せそうな感じがあります。
画像



ピットスポルム(Pittosporum)
プリンセスカーラ07(アグネスタキオン)
牝馬 鹿 毛 450K→---K 田口TF
栗東:安田隆行厩舎
常歩4000m、周回ウッドコースでダク1200m、ハロン20秒(終いハロン17秒)のキャンター3000mを行っています。相変わらず素軽さを感じるキャンターを踏むことが出来ています。今後も身体にいい筋肉をつけていくことを第一の目標として乗り進めていきます。
画像


デルフィニウム(Delpinium)
ケイティーズファースト07(フジキセキ)
牝馬 鹿 毛 467K→---K NF早来
栗東:石坂 正厩舎
屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター1800mの後、屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本を行い、週1日はハロン15秒をマークしています。両前脚の疲れは調教を加減したことで抜けてきており、今ではハロン15秒のキャンターを再開するに至りました。相変わらず理想的なフォームで坂路の最後まで駆け抜けており、今後の更なる変わり身に期待がもたれます。
画像


トロサックス(Trossachs)
トキオジュリア07(ゼンノロブロイ)
牡馬 栗 毛 452K→---K NF空港
栗東:西園正都厩舎予定
屋内周回コースでハロン18秒程度のキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本を行っています。僅かではあるものの坂路でのハロンペースを上げたように右飛節の状態に変わりはなく、馬体の状態と合わせてみると今後も理想的な形で負荷を高めていくことができそうです。
画像



尚、 写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております 。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと 2歳馬近況(04/30) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる