たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん BRF滞在馬近況(05/12)

<<   作成日時 : 2009/05/12 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フォーグ、スターリーは入厩に向けて調子が上がってきたようです。この分ならそろそろ声がかかっても良いかもしれませんね。
しゅとるむは、放牧地が空いたので再度浦和へまだゆっくりするようです。


マイネルフォーグは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。コスモや預託馬も含め、現在現地に滞在している馬の中で一番動けるのは同馬でしょう。素軽さの中にも力強さがあり、スピード感のある動きはさすがオープン馬といえます。ゴツゴツした歩様も解消し、調子がぐんぐん上向いている印象。馬体重は2週前と同じ490キロでした。

マイネルスターリーは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。昨夏も調子の良さを感じましたが、今回はそれ以上の調子の良さが伝わってきます。背中を気にすることがなくなって、全体的にしっかりした印象。坂路1本を駆け上がった程度では息も切れず、同馬にとっては軽い運動のように思えます。今後の仕上がり次第では坂路2本を乗る日を設けたり、トラックコースでの乗り込みを織りまぜるなど負荷を強めていきます。

マイネルシュトルムは、タイミング良く放牧地の空きが出たこともあり、この中間に真歌からビッグレッドファーム浦和へ移動しました。その日から昼夜放牧を行っています。昨秋からトレセンに滞在してレースを使い込んでいた割には体の張り、毛艶ともに良く、馬自身も元気一杯です。Mプライゼンと一緒に過ごしていて、同馬の方が活発に動き回って草を食んでいるように思えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん BRF滞在馬近況(05/12) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる