たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと 2歳馬近況(05/15)

<<   作成日時 : 2009/05/15 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ローテスクライトが再び球節に熱を持ち始めてしまいました。もう少しお休みのようです。ヴェルバーノは、術後も順調、ペースアップしていくようです。
ヒットスポルムは、馬体重も思っていた以上に増え、またペースアップも出来てきて今後が楽しみです。
デルフィニウムは、相変わらず順調のようです。期待の一頭ですね。
トロサックスは、球節も安定しておりそろそろペースアップでしょうか?ちょっと気性がきになりますね。。。


ローテスクラスト(RotesKleid)
レッドヴェルベット07(アグネスタキオン)
牝馬 鹿 毛 410K→---K→419K NF早来 
美浦:鹿戸雄一厩舎
左前球節の捻挫が順当に良化を見せたため、ダク程度まで進めましたが、同箇所に再度熱感を帯びたので、現在はウォーキングマシンにペースを落としています。乗り運動の休止は残念ですが捻挫箇所の熱感のぶり返しということもあり、慎重に様子を見ていく必要があるでしょう。小さな馬体に反比例するような大きなフットワークが抜群の乗り心地を生み出し、また他馬を横に置いた際も平常心を保てるようになってきたので、これから元のペースに戻した際、どれだけの動きを示してくれるかとても楽しみです。


ヴェルバーノ(Verbano)
マリアマッジョーレ07(グラスワンダー)
牡馬 黒鹿毛 468K→---K→480K NF空港
美浦:勢司和浩厩舎予定
この中間に行った喉の再検査で良好な状態が確認できました。実際に調教でも呼吸が苦しそうなことも全くなくなり、それと同時に調教ペースを上げることができています。現在は屋内周回コースで軽めのキャンター1400mの後、屋内坂路でハロン18秒のキャンター1本を行っています。今後はコンディションを見ながら負荷を高めていきますが、手術前からしっかりとした基礎を作ってきたこと、また性格に難がなく、走りも安定していることから順当に調整を進めていくことができそうです。


ピットスポルム(Pittosporum)
プリンセスカーラ07(アグネスタキオン)
牝馬 鹿 毛 450K→---K→465K 田口TF
栗東:安田隆行厩舎
常歩4000m、周回ウッドコースでダク1200m、ハロン18〜20秒のキャンター3000mを行い、終いをハロン15秒で伸ばしています。冬場に地道な鍛錬を繰り返してきたことがここに来て効いており、攻めを強める中にあっても馬体に細化はなく、カリカリした面も見せません。ハロン15秒を計時した後も息の入りに問題はなく、状態を確認した安田師も「短期間で随分よくなって来た」と理想的な成長を遂げる本馬に目尻を下げています。この分なら遠慮なく調教を進めていくことができそうです。


デルフィニウム(Delpinium)
ケイティーズファースト07(フジキセキ)
牝馬 鹿 毛 467K→---K→470K NF早来
栗東:石坂 正厩舎
屋外周回コースでハロン20秒のキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン16〜17秒(週2日はハロン15秒)のキャンター1本を行っています。馬体の成長度合に見合ったペースアップを行っていることで調教の進み具合は緩やかではありますが、身体を上手に使ったキャンターには更に磨きがかかってきました。気性面にいい落ち着きがあることからハロン15秒を開始した後も動じることはなく、上手く対応することができています。今後もゆったりと、そして着実に調教のステップアップを図っていきます。


トロサックス(Trossachs)
トキオジュリア07(ゼンノロブロイ)
牡馬 栗 毛 452K→---K→472K NF空港
栗東:西園正都厩舎予定
右飛節に気になるところはなく、現在は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター1400mの後、屋内坂路でハロン17秒のキャンター2本を行っています。若干ながらトモの緩さが気になりますが、以前よりは解消してきた感じで、今後もペースを維持していけば良化してくるでしょう。休みなく乗り込むことでキャンターは力強くなってきていますが、気性的にまだ幼く、遊びながら走っている感じです。余力のある証拠ではありますが、集中して調教に臨めればもっと身体を使って走れるようになるでしょう。


尚、 写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております 。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと 2歳馬近況(05/15) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる