たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと レース結果

<<   作成日時 : 2009/05/18 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

両馬とも今一な結果。特にロゼットネビュラはパドックでもまだしっかりしていない感じが・・・・とにかく使い込んででしょうか?フルスペックももう少し飛越が上手くならないとなんとも・・・・・・。


ロゼットネビュラ
16日の京都競馬では道中後ろから2番手を追走。3〜4角から動いて行くも、前との差を詰められず14着。「初めての競馬でしたが、ゲート内もおとなしかったですし、スタートも五分に出てくれました。そこからフワフワして進んで行かなかったのですが、調教師からも出たなりの競馬をして欲しいという指示でしたので、無理に追ったりはしませんでした。直線で伸びてはいるのですが、口向きがきちんとしておらずハンドルが利かなかった。まだ体がしっかりしていないのでフラフラしてしまいました。レースを使いながら徐々に変ってくると思います」(大下騎手)「皮膚炎が出たり、フレグモーネになったりしてデビューまで順調さを欠きましたが、次につながるレース内容だったと思います。正直なところ初戦ということもあり、前半はもう少し置かれてしまうかもしれないと思っていましたが、なんとか馬群について行っていますし、終いも脚を使ってくれましたね。今日はフケの兆候もあったので仕方がないですが、元々使いながらよくなっていくと思っていましたので、次に期待したいと思います」(橋口師)ようやく迎えたデビュー戦で、着順は悪かったですが、次につながる内容でした。レース後の様子次第ですが、このまま続戦する予定でいます。
画像


フルスペック
17日の京都競馬では中団から障害飛越のたびに少しずつ置かれてしまい12着。「競馬自体が久々でしたし、障害が初めてでしたから、安全に安全に飛んできました。前半は高く飛ぶこともありましたが、全体的には安定した飛越だったと思います。今日の競馬は前も結構速かったのでついて行こうとしたのですが、急がせるとまだトモがしっかりしていない影響もあり走りがバラバラになってしまいました。使いながら体がしっかりしてくるといいですね」(仲田騎手)レース後、左トモにぶつけたような傷がありましたのでしっかりケアしていきます。トモがしっかりしておらず中京のバンケットは合わなそうなことから、短気放牧を挟み阪神開催を目標に調整する予定です。
画像


尚、 写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております 。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと レース結果 たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる