たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん 2歳馬近況(05/19)

<<   作成日時 : 2009/05/20 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

各馬とも順調そうです。ちょっとタイドが休養中に太ってきてしまいましたので脚元にムリがいかないと良いのですがね(^^ゞ早くちゃんと鍛えられるようになって欲しいところです。


マイネルウインザー(ロージズインメイ)
黒鹿毛 牡馬 BRF-真歌TP
美浦:高橋 裕厩舎
492(5/05)→500(5/19)
マイネルウインザーは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。元気一杯でうるさいほど。騎乗直後はロデオ状態になって鞍上を振り落とそうとします。高橋師が来場した13日(水)にリードホースになって、Mイルマーレらと縦列調教を消化。ふわふわして物見がちだったのが気になりました。そのためここ数日は縦列の先頭に立たせて慣れさせています。馬体重は500キロ。じっくり乗り込んで秋デビューを目指します。


マイネルイーガー(マイネルセレクト)
栗 毛 牡馬 BRF明和
栗東:中村 均厩舎
520(5/05)→506(5/19)
マイネルイーガーは、ビッグレッドファーム明和で調整中。この中間から調教を再開。初日は久々のためか、坂路のスタート地点で背中を丸めるなど構えてしまったところはありましたが、2日目以降徐々に慣れてきました。休み明けながらも手綱を緩めるとすぐに加速していきそうな手応えを見せており、来場した中村師も「ダートで走りそうだね」と満足そうでした。乗り込みながら体が引き締まりつつあり、馬体重が506キロにまで落ちています。


マイネルパシュクル(ロージズインメイ)
黒鹿毛 牡馬 BRF明和
栗東:加用 正厩舎
486(5/19)
マイネルパシュクルは、ビッグレッドファーム明和で調整中。この中間から調教を再開。坂路とトラックコースで乗り込まれています。他馬も成長してきているため、見た目にはそう目立たなくなっているものの、走らせてみると他馬と一線を画す動きは以前のままで能力的にも抜きんでているものを持っているように思えます。トラックで長い距離を走った後も、まったく息が切れることがなく、高い心肺機能にスタッフも絶賛しています。馬体重は486キロ。


マイネルタイド
鹿 毛 牡馬 BRF明和
美浦:田村康仁厩舎
508(5/19)
マイネルタイドは、ビッグレッドファーム明和で休養中。昼夜放牧されています。放牧地を動き回っていることもあり、中間は騎乗せずに完全休養にあてています。左前の球節は引き続き落ち着いた状態で、今のところ心配する必要はありません。スタッフは「種子骨炎は順調に回復に向かっていると思う。放牧等で適度に刺激が与えられ、体質や骨が強化されるはず。夏にはしっかりと乗り込めるようになるでしょう」と語っていました。先日の計測では508キロでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん 2歳馬近況(05/19) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる