たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと トレセン在厩馬近況(05/27)

<<   作成日時 : 2009/05/27 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トレセン在厩の3歳二頭は次走に向け順調に乗り込まれています。ピースは今週出走予定ですが、抽選対象です。調子も良さそうですし前々走から考えるとここは勝って貰いたいところです。ロゼットのほうは、一回使われて何処まで変わってきてくれるかでしょうか?何とか前進をして欲しいですね。。


ピースエンブレム
27日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒2−67秒7−52秒6−38秒8−13秒0)。「今日追い切りましたが、先週に引き続き感触は上々です。先週多少重いという言い方をしましたが、伝えにくい部分で、実際のところは体が重いというよりは筋肉の質が重いんです。パワーがある分、走る方へ向かってくれればいい動きになるのですが、そうでない時には乗り手が動かしてあげなければいけなくなるためにドッと疲れてしまい、気力体力ともに大変なんです。うまく気持ちを乗せてあげられるかがポイントですし、日々苦労しながら良質の走りへと変えられるように取り組んでいます。今日の調教はパートナーを先行させ、内から追いかけるという内容でした。手ごたえとしては突き抜けることもできたのですが、相手との力関係も考えて2馬身ほど先着する形を取りました。その後はただ流すだけでなく、再度向こう正面で並ばせてより集中力を保てるように工夫した調教を行っています。感じは悪くないし、この馬の能力からすれば牝馬同士の500万のここは正直勝ってほしいところです。距離も1600mで本来の適性よりは短めですが、この距離でも勝てるように仕上げているつもりです。今後に繋げるためにも良い結果を期待しています」(小島茂師)30日の東京競馬(3歳500万下・牝馬限定・ダ1600m)に松岡騎手で出走を予定しています。


ロセットネビュラ
27日は軽めの調整を行いました。「レース後も特に問題なく、順調に乗り込めていますよ。まだ追い切りが足りない状態だったし、一度使った効果は大きいでしょう。精神面も落ち着いていて、気になるところはありません。出走できれば来週は楽しみになりますね」(橋口師)6月6日の中京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に出走を予定しています。

尚、 写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております 。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと トレセン在厩馬近況(05/27) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる