たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと レース結果(05/30)

<<   作成日時 : 2009/05/31 00:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ピースエンブラムは、本日出走し2勝目をあげました。
この勝利でしばらくはダート路線のようなので次走予定に関東オークスへ選出されると良いですね。

今日家に帰ってから未勝利のビデオを見返して今日の映像を比較すると、馬体もバランスが取れてきたみたいですね。今後が楽しみです。(^ー^)ノ


30日の東京競馬では前に馬を置く形で5、6番手の外を追走。抜群の手ごたえで直線へ向かい、楽に突き抜け5馬身差の圧勝。「跨がって具合の良さを感じていましたし、もともとこれくらいは走れる能力がある馬ですからね。終始手ごたえも良かったし、余裕を持って乗ることができました。直線は反応を見たかったので、少し気合いをつけましたが、期待どおりのいい走りを見せてくれましたね。抜け出してからは次を考えて無理しませんでした。いろいろな競馬ができる馬ですし、とても乗りやすいですね。今日はチークピーシズを着用したことで集中して走れました。まだまだ良くなりそうですし、上のクラスに行っても楽しみです」(松岡騎手)「中間にごく軽い傷張れがあったのですが、心配するほどではありませんでした。今日くらいの勝ち方ができる馬ですし、求めるものも高いので、今日の返し馬の動きはやや不満に感じていました。少なからず不安もあったので、勝ててホッとしました。気を抜くところがあるのでチークピーシーズを試しましたが、効果はあったと思いますし、今後も着けようと考えています。現状ではパワーがありすぎるためダートがより良さそうです。芝でもやれる馬ですが、しばらくはダート戦をメインに考えていくつもりです。競馬と調教で教えていくことで、しなやかな走りを引き出していきたいですね。そうなればお姉さんのブラックエンブレムに近づいて、芝でもいい走りができるようになるでしょう。例年以上に選出されるかは微妙ですが、関東オークスに登録します」(小島茂師)これまでの鬱憤を晴らすかのような強い勝ち方を見せてくれました。次は6月17日の公営・川崎競馬(関東オークス・ダ2100m)に登録する予定です。

画像


尚、 写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております 。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと レース結果(05/30) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる