たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン 2歳馬近況(05/05)

<<   作成日時 : 2009/05/05 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイネルウインザーは、成長が遅い?ようで秋以降のデビューになるかも・・・、腰が甘いのかも・・・ちょっと心配。
マイネルイーガーがでかくなりすぎ、その上脚元がといわれると・・・・一戦一戦が勝負になるのかもしれませんね。
マイネルパシュクルは、休養中。おもったように成長してくれないのが悩みでしょうか?その傾向のおかげでデビューがずれ込む可能性も・・・。
マイネルタイドは、ちょっとペースアップこのまま乗り込みを続けられるように願っています。早く思い切り鍛えられるようになって欲しいですね。

マイネルウインザー(ロージズインメイ)
黒鹿毛 牡馬 BRF-真歌TP
美浦:高橋 裕厩舎
492(2/13)→473(3/17)→492(5/05)
マイネルウインザーは、真歌トレーニングパークで調整中。一息入れて492キロまで馬体が回復し、ほっそりしていた1ヶ月前の印象が少し薄れました。とはいえ、まだトモの肉付きが頼りなく、満足いくレベルまで成長していないのも確かです。中間より坂路でキャンター1500m1本の運動を再開していますが、秋のデビューへずらすかもしれません。またどこかのタイミングでリフレッシュ休養を設ける方向で考えています。
画像


マイネルイーガー(マイネルセレクト)
栗 毛 牡馬 BRF明和
栗東:中村 均厩舎
503(4/21)→520(5/05)
マイネルイーガーは、ビッグレッドファーム明和で休養中。日中のみの放牧から昼夜放牧へ移行しました。6頭の集団で過ごしていることもあり、運動量が一気に増えてちらほら疲れた様子も見せています。さらに馬体が大きくなり、520キロまでウエイトアップしました。育成主任は「ヒザの造りがあまり良くない馬。体質的に硬いところもある。故障には気をつけたい」との意識は持っています。
画像


マイネルパシュクル(ロージズインメイ)
黒鹿毛 牡馬 BRF明和
栗東:加用 正厩舎

マイネルパシュクルは、ビッグレッドファーム明和で休養中。正午前から翌日の早朝まで行う昼夜放牧に切り替えました。大きな成長こそ見られないものの、少しずつ大人っぽくなってきているのは確か。昨年末に比べると肩周りが張り出し、首の筋肉の輪郭もはっきりしてきたように見えます。なお、デビューの時期に関してはまだはっきり決まっていません。6月中旬生まれなので第一陣としての入厩は見送ります。
画像


マイネルタイド
鹿 毛 牡馬 BRF明和
美浦:田村康仁厩舎

マイネルタイドは、ビッグレッドファーム明和で調整中。昼夜放牧を行いながら、引き続きトラックコースを主体に乗り込まれています。この中間からは週1回程度坂路にも入れており、いずれのコースもハッキングやハロン20秒程度の軽めのメニュー。左前の球節は反動による腫れや熱感もなく順調に回復しています。スタッフは「放牧中も栄養が豊富な青草を食べているため、腹周りがどんどん大きくなっているように感じる。放牧地でも普通に動き回っているようで、患部にも良い刺激になっているはず」と話していました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン 2歳馬近況(05/05) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる