たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ロゼットネビュラ 引退

<<   作成日時 : 2009/06/15 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロゼットネビュラは、先週出走TO。結局引退となるようです。体質が弱くまともに鍛えられなかった事もあり致し方がない結果だと思います。
血統から繁殖にあがれると良いのですが・・・・・。


ロゼットネビュラ
14日の中京競馬では終始後方からの追走になり、脚を使うことなく17着。「前走もスタート直後からフワフワしていたようですが、今日もまったくハミを取らず進んで行ってくれませんでした。一周目のゴール板前からずっと押し続けたけど、トモが入らない走法で、とても苦しがって内にモタれて走っていました。すぐに勝ち負けをするのは、ちょっと難しいかもしれませんね」(上村騎手)「一度使った変わり身に期待をしていましたが、前走はまだ馬群について行けたのですが、今日はどんどん離されてしまって内容が悪くなってしまいました。腰がしっかりしていないので、トモの蹴りが弱くて、なかなか進んで行けない状態です。この距離でついて行けなくて、さらに距離を延ばして走れるほどの体力もないですし、この走りではダートもかわいそうだと思います」(橋口師)上積みに期待しましたが、残念ながらタイムオーバーにより7月14日まで出走停止となってしまいました。今日の内容から変わり身は望みづらいため、今後につきまして協議を行っています。

デビュー2戦のレース内容やタイムオーバーで出走のメドが立たないことを考慮し、調教師と協議した結果、17日に中央競馬登録を抹消することになりました。本馬に出資されています会員の方へは追ってお手紙をもちましてご案内いたします。

画像


尚、 写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております 。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロゼットネビュラ 引退 たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる