たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと 2歳馬近況(06/15)

<<   作成日時 : 2009/06/15 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ローテスクライトは、捻挫も治り調整中。ペースアップは、まだですが、この休養中に馬体重が増えてきたのは良い兆候で、これでうまく鍛えられると良いのですが。
ヴェルバーノは、ちょっとペースアップ、喉の状態も悪くなく、調整も上手くいっているようです。なんとかこのままいって欲しいですね。
ピットスポルムは、15-15で乗り込まれてます。ここにきて運動量が増加しても馬体重が減らず良い感じです、募集時心配されていた馬体重の無さはもう心配することはなさそうです。
デルフィニウムは、相変わらす順調そのもの、徐々にペースアップをしています。そろそろ入厩の目途を立てて欲しいところですが・・・・。
トロサックスは、手術後、順調のようです。そろそろ運動再開のようですが、そこで手術が上手くいってかが判るのですがどうなることやら・・・・。


ローテスクラスト(RotesKleid)
レッドヴェルベット07(アグネスタキオン)
牝馬 鹿 毛 419K→---K→438K NF早来 
美浦:鹿戸雄一厩舎
懸念された左前球節の捻挫から来る熱感は治まり、現在は屋内周回コースでダク400m、ハロン20秒のキャンター2000mを行っています。休養を挟んだことで乗り運動中のテンションはやや高めですが、それ以外の時は大人しく過ごせています。時に集中力を欠く仕草を見せることもありますが、普段は走りに前向きで跳びの大きなキャンターを披露しています。現状でもいい走りを見せているだけに落ち着きをもって調教に臨めればさらにいい動きを見せてくれることでしょう。

ヴェルバーノ(Verbano)
マリアマッジョーレ07(グラスワンダー)
牡馬 黒鹿毛 ---K→480K→487K NF空港
美浦:勢司和浩厩舎予定
乗り運動を再開してからは何の問題もなく調教を進めることができています。現在は屋外直線坂路でハロン17〜18秒のキャンター1本と屋内坂路でハロン16〜17秒のキャンター1本を連日消化しています。着実に調教負荷を増やしていますが、息遣いも良好でへこたれる素振りも見せません。これまでは素軽さの目立つ走りでしたが、ここ最近は馬体に力がついてきたことから力強さも感じられるようになりました。理想的な良化を辿っていることもあり、しばらくは今のリズムを崩さず乗り込んでいきます。


ピットスポルム(Pittosporum)
プリンセスカーラ07(アグネスタキオン)
牝馬 鹿 毛 465K→---K→471K 田口TF
栗東:安田隆行厩舎
常歩4000m、周回ウッドコースでダク1200m、ハロン18〜20秒のキャンター3000mを行い、終いを15−15で伸ばす日を週に数日設けています。丹念に乗り進めてきたことで馬体にはいい張りが出てきており、速目を行う毎に筋肉量が増している感じです。併行して行っているゲート練習もスムーズにこなしており、運動量の増加と比例するように落ち着きが出てきたことも好印象です。今後は3ハロン42秒程度の調教を開始することに目標を置き、調教を行っていきます。


デルフィニウム(Delpinium)
ケイティーズファースト07(フジキセキ)
牝馬 鹿 毛 470K→---K→473K NF早来
栗東:石坂 正厩舎
屋外周回コースでハロン18秒のキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン16〜17秒(週2日はハロン14〜15秒)のキャンター1本を行っています。これまで成長に見合ったペースアップを心がけてきたことが良かったようで時計を詰めた現在においても疲れはなく、馬体にはいい張りがあり、トモに幅が出てきました。進歩は馬体だけに留まらず、柔らかく伸びのあるキャンターを繰り出せるようになりました。更に余裕を持ったキャンターを実現すべく、今後もじっくり負荷をかけていくことにします。


トロサックス(Trossachs)
トキオジュリア07(ゼンノロブロイ)
牡馬 栗 毛 472K→---K→487K NF空港
栗東:西園正都厩舎予定
術後の経過も良好で現在もウォーキングマシンで様子を見ていますが、回復状況によっては6月中に乗り運動を再開できる見込みです。喉頭片麻痺は調教中の手応えにも影響していたはずですので、今後はもっと動けるようになると考えられます。太りやすい体質ですので、運動量が落ちている間に太らないようにしっかり馬体管理をしていきます。


尚、 写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております 。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと 2歳馬近況(06/15) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる