たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん 出資候補 その1

<<   作成日時 : 2009/06/19 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラフィアンのカタログとDVDを見て
出資候補を・・・・。

まずはロージズインメイ産駒
昨年一次募集では、牡馬34頭中10頭(0.294)平均2330万(全募集牡馬平均1944万) 牝馬21頭中12頭(0.571)平均1800万(全募集牝馬平均1586万)

本年度は、牡馬50頭中11頭(0.220)平均1713万(全募集牡馬平均1616万) 牝馬22頭中9頭(0.409)平均1522万(全募集牝馬平均1095万)と数も平均募集価格も減少・・。
昨年あたりは、二年目の産駒のほうがデキが良いなんて噂もありましたが・・・・・。

まずは一次選定・・・。(^^ゞ
昨年の募集馬のうち出資しているウインザー、パシュクルとPOGなどで取り上げられているレインのDVDを見直して、本年度の募集馬をチェック。。
クリスティキャット07(母父マジェスティックライト)
イクスキューズの弟、生産者は、ローモンドの生産者(リバティーは同じ母ですが生産者は違いました。)なので預託しているのかもしれませんね。
気になるのは、DVDの前の捌きですが、これはもしかしたら引き手の問題かもしれません。後脚の踏み込みはしっかりしている感じ、全体的には雰囲気はあると思います。予定厩舎もフォーグなどでお世話になっている宮厩舎です。鞍上は今一ですが、ラフィアンとは好相性です。
マイネブリリアン07(母父サッカーボーイ)
大物はまだ出ていませんが、堅実に走る仔が多い母ですね。カタログ写真はなかなか好み、歩様は、前後ともに力強い?硬い?ちょっと昨年の3頭とは違う感じです。予定厩舎は、宮本厩舎、今年3歳のクラリティが走っていましここ二年 年間20勝以上をあげています。最近ブリリアンの仔は色々な厩舎にいっていますので気にする事はないでしょう。
マンバラ07(母父リナミクス)
母の初仔、母は、2歳牝馬限定のイタリアのマイルのG3勝ち。BRFがロージズインメイの為に購入してきた牝馬。動きは、カタログにもあるように前後ともに柔らかい感じ・・・ 予定厩舎は、清水美厩舎、パラシオでお世話になりました。鞍上は・・・・。丹内くんさえ我慢すれば・・・・(^^ゞ
ロモーラ07(母父ニジンスキー)
コスモマーベラスの弟、昨年に引き続き同じ父です。これは良い感じですねなんとなくパシュクルなどに似ている歩様・・・・。姉も今週入厩していますので早期デビューも。予定厩舎は、畠山吉厩舎、ランプロス、ローモンドとお世話になっています、ラフィアンの預託する関東の厩舎では上位でしょう。
コスモヴァレンチノ07(母父マイネルラヴ)
母は、小倉2歳SG3勝ち 初仔の兄 ドリームバレンチノ(募集価格2000万)は、近々入厩予定。POG本なのでも評判上々です。こちらもマンバラ07と同じように柔らかい感じ、ただ昨年募集馬で牝馬で一番と言われているテレジアは、牡馬の上記の三頭とはちょっと違った感じでしたので・・・・・。
厩舎は、昨日までは昨年と同厩舎だった加用厩舎から吉田厩舎へ変更 これはどう考えれば良いでしょうか??

さてこの中から愛馬は誕生するでしょうか??(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん 出資候補 その1 たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる