たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン トレセン在厩馬近況(06/19)

<<   作成日時 : 2009/06/19 22:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

マイネカンナは、今週出走します。今一飼食が良くないようですが、初めての栗東なのでそれも仕方がないかもしれません。調子じていは良いようなの何とか好走して欲しいところです。
マイネルスターリーは、札幌に無事入厩。再来週の出走に向け調整です。降級緒戦なんとか勝って、函館記念なんてのも良いのですが(^^ゞ
マイネルアテッサは、前走後BRF鉾田へ調整をしたのち良積がある小倉での出走でしょうか??

マイネカンナは、21日(日)、阪神10RのマーメイドS・芝2000mに出走します。追い切りは単走でサッと流した程度ですが、馬にやる気があって予定よりも早いタイムが出ました。状態はまずまずながら、飼い食いが細く、火曜日の計量で424キロと馬体重が増えてこないことが唯一不安な点です。当初は幸騎手での追い切りを予定していましたが、強い負荷を掛けすぎて身を削ってほしくなかったため、乗り慣れたスタッフに任せました。その効果もあって、イラついたりすることもなく良い状態で向かえそうです。レース後も1週間程度栗東に滞在する予定にしています。

マイネルスターリーは、今日19日(金)にビッグレッドファーム明和から札幌競馬場の加用厩舎に移動しました。札幌3週目のライラック賞・芝1800mへ向けて、明日からさっそく乗り込んでいきます。

マイネルアテッサは、14日(日)、中京で出走し、9着に敗れました。強硬にハナを主張するオースミスパークを先に行かせ2番手で競馬を進め、3コーナー手前から積極的に前をとらえに動きましたが、直線外にもたれたこともあり失速してしまいました。吉田師は「懸念していたとおり直線はまっすぐ走れなかった」とコメントしています。今後は、ビッグレッドファーム鉾田で調整することに。17日(水)に無事到着しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン トレセン在厩馬近況(06/19) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる