たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン BRF滞在馬近況(06/26)

<<   作成日時 : 2009/06/26 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カンナは、栗東に在厩中。この後は一旦北海道へ戻り クイーンSへ出走予定です。確かに前走は上がりは良かったので展開次第だったのかもしれません。次走も期待したいところですね。
スターリーは、札幌で調整中 まだ良化途上のようですが、来週までになんとか状態を上げてもらいたいところです。もし勝てれば函館記念って事も・・・・・?

マイネカンナは、21日(日)、阪神で出走し、11着でした。馬体重は422キロでの出走。懸念していたとおり前走から10キロ減っていました。前半は後方でロスのないように立ち回り、ある程度早めに動くいつもの競馬です。自身も出走馬中3番目の上がり34.9秒の脚は使っているものの上位には食い込めませんでした。使った後も大きなダメージはありません。すでに角馬場での運動を再開しました。今週まで栗東に滞在し、その後は美浦を経由して北海道のビッグレッドファームに移動し、次走は札幌か函館に入厩して8月の札幌・クイーンSあたりを目指す予定です。

マイネルスターリーは、札幌で調整中。ダートコースを中心に乗り込まれています。来週の札幌・ライラック賞に向けて、水曜日に追い切りを消化。まだ動きが重く、直線で一杯に追ったもののラストでは息が上がってしまいました。「このひと追いで変わってくれれば、と考えている」と騎乗した調教助手。全3勝を挙げている札幌で降級初戦を迎えるだけに、好結果を期待するのは必然です。週末と来週水曜日に追って態勢を整えたいところ。なお、レースでは三浦騎手が手綱を取る予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラフィアン BRF滞在馬近況(06/26) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる