たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん トレセン在厩馬(06/05)

<<   作成日時 : 2009/06/05 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カンナは、美浦で乗り込まれています。次走もマーメイドSと決まったことで栗東へ来週出発のようです。向こうの水が合うと良いのですが(^^ゞ
アテッサは、来週出走に向け乗り込まれています。調子も良さそうですが左周りがどうかでしょうか?今までの調子が上がっているというコメントの中好成績をあげられずにいる左周りですから心配が大きいです。。

マイネカンナは、美浦で調整中。坂路、ウッド、ダートコースでそれぞれ乗り込まれています。到着3日目の31日(日)にウッドコースで軽く流し、3日(水)には長めから追いました。3歳未勝利馬をパートナーに馬なりで時計を出す調教の意図を、国枝師は「トモの具合を判断する目的もあり、まずはタイムにこだわらずじっくりと追って様子を見た。このぶんなら問題なさそうだし、長めからやっているのでしっかり負荷もかかっている」と説明しています。11日(木)にMキッツと栗東に出発し、21日(日)の阪神・マーメイドS・芝2000mに出走する予定。幸騎手に声をかけています。

マイネルアテッサは、栗東で調整中。坂路を中心に乗り込まれています。週末からペースを上げており、馬自身もレースを意識しだしたのか気合いが乗ってきた印象。日曜日のDウッドコースに続き、水曜日には坂路で時計を出し、きのう、きょうはウォーキングで長い時間をかけてたっぷり歩かせました。週末、来週と追って14日(日)、中京の長久手特別・芝1800m(和田騎手)へ向かいます。吉田師は「一度叩いた効果で確実に調子が上向いている。古馬らしくどっしりしているのも良いですね」と述べていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん トレセン在厩馬(06/05) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる