たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん BRF滞在馬近況(06/09)

<<   作成日時 : 2009/06/09 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フォーグは、運動再開!秋には復帰したいですね〜 結局一年のお休みに・・・・なりそう。
スターリーは、順調に乗り込まれ予定の札幌入厩に備えています。この分ならライラック賞に間に合いそう(^ー^)ノ
シュトルムは、コメントのよいに夏に弱いのでしょうか??秋に備えるにはちょっと困るのですが・・・・。


マイネルフォーグは、真歌トレーニングパークで調整中。左前脚の球節がすっきり治まり、中間から坂路でキャンター1500m1本の運動を再開しています。一息入る前、入厩を意識できるまで仕上がっていました。トラブルで休ませたとはいえ、2週間ほど調教を離れただけで、一からの再スタートというわけではありません。すでに追い切りに取りかかれそうなところまで進行しています。馬体重は489キロ。

マイネルスターリーは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。オープン馬にもまったくヒケを取らない動きです。追い切りをこなすごとに気合いが乗り、調子も上向いてきました。19日(金)に札幌競馬場に入厩し、状態が良ければ7月上旬のライラック賞・芝1800mで復帰させたいと考えています。スタッフは「追い切りの本数は少なめだが、目標にぴったり合わせるにはこれくらいでちょうど良い。疲れを残して送り出したくない」と先を見て調整しています。

マイネルシュトルムは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。蹄が磨り減っていたため四肢に蹄鉄を打ちました。いまのところ大きな変化はなく淡々と調教をこなしています。パドックでも他馬に比べるとぼんやりしたところが目立っていて、まだピリッとしてきません。昨年も春は調子が良かったものの、暑くなってくるとウォーキングマシンの後ろの仕切りに追われてぶつかるなど調子が下降気味でした。あまり得意な季節ではないのかもしれません。馬体重は10キロ絞れて522キロです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん BRF滞在馬近況(06/09) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる