たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん 2歳馬近況(07/07)

<<   作成日時 : 2009/07/07 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウインザーは、秋デビューへ 確かにもう少しじっくり鍛えたほうが良いかもしれませんね。
イーガーは、ヒザの具合が今一、何とか良くなって欲しいですね。
パシュクルは、入厩予定がゲート練習で暴れて先延びに・・・何とか札幌でデビューしてほしいところですが
タイドは、ようやく調整がまともに出来るようになりました。この調子でしっかり鍛えて欲しいですね。


マイネルウインザーは、真歌トレーニングパークで休養中。夏競馬を見送り、秋のデビューを目標に造っています。成長を促したい意向があり、ゴールデンウィークから乗り続けている点も踏まえ、ここで昼夜放牧を挟むことになりました。Mクアパパ、Mイルマーレら2次募集の4頭と一緒に放されています。初めての組み合わせで初日はいなないていましたが、翌日には落ち着きを取り戻しました。26日(金)の計量では504キロ。

マイネルイーガーは、ビッグレッドファーム明和で休養中。骨に異状がないとはいえ、何らかの炎症により右ヒザの関節液が増えているのは事実です。軽めに乗り続けるよりは、完全に休ませた方が良いとの判断から、しばらく昼夜放牧を続けて患部の経過を観察することになりました。「自然運動だから過度な負担がかかる心配がないし、適度に刺激が加わることで回復も促されるはず」と育成主任。

マイネルパシュクルは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。先週半ばのゲート確認で大暴れ。駐立中に立ち上がったり、首を下げてくぐろうとしたり、前扉に突進したりして大変でした。これが原因で今週の入厩を白紙に。先週末に20分ほど縛って固定した結果、観念してその後の練習ではじっとしていられるようになりました。今週中にもう一度確認して大丈夫なら、改めて師と入厩のタイミングを相談します。

マイネルタイドは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。左前の種子骨に特に違和感はないことから、7月に入ってメニューを強化しました。17〜18秒程度のキャンターで登坂させています。ペースを速めた後も種子骨は落ち着いた状態を維持。数多くのスタッフが乗り味の良さを認めています。ゲート練習も始めていますが、まだダッシュが遅く、練習が必要です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん 2歳馬近況(07/07) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる