たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん トレセン在厩馬近況(07/10)

<<   作成日時 : 2009/07/10 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フォーグとスターリーは、今週除外となり一旦BRFへ なんかちぐはぐな感じです。なんとか次走まで順調にいって欲しいところです。
シュトルムは、来週の追い切り次第で出走予定、但し想像していた2600ではなく1800、2000の中距離を予定しています。息が出来ているなら2600へTryしてみて欲しい感じがしますが・・・・。

マイネルフォーグは、1頭が回避すれば巴賞に出走できる状況でしたが、結局は除外に。次走の目標を3回新潟開催3週目の朱鷺S・芝1400mに切り替え、1ヶ月ほど真歌トレーニングパークに待機することになりました。きょう10日(金)に移動を済ませています。栗東への入厩はお盆前になる見込みです。

マイネルスターリーは、4日(土)の札幌で4勝目を挙げました。中団のポジションから自ら動いて押し切る競馬。虎視眈々と狙っていた2着馬に危うく差されそうになったものの、何とか凌ぎました。この一叩きでさらに良くなるでしょう。しかし、連闘で予定していた巴賞は賞金不足で除外でした。暑さと19時間の輸送の懸念があり、3週間後の新潟日報賞・芝1600mはパスするつもり。加用師とはいったんビッグレッドに戻し、2回札幌4週目のポプラS・芝2000mを目指す方向で話が進んでいます。

マイネルシュトルムは、函館競馬場で調整中。ダートコースとウッドコースで乗り込まれています。馬体に多少余裕がある状態。週末からペースを上げ、来週半ばの追い切りの動き次第で、来週の札幌、宗谷特別・芝1800mに出走するかその翌週の恵庭岳特別・芝2000mを目指すかを判断したいと考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん トレセン在厩馬近況(07/10) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる