たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと 2歳馬近況(07/15)

<<   作成日時 : 2009/07/15 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

各馬とも順調なようです。ローテスクライトは、この中間馬体重も元にもどり良い状態のようです。ヴェルバーノは、少し馬体重が増えました、運動をしながらの状態なので結構大きくなってしまうのでしょうか?ピットスポルムは、この中間も馬体重が安定しています。精神状態もよさそうな感じで楽しみです。秋競馬というコメントも(^ー^)ノ
デルフィニウムは、相変わらず順調そのものさらに走りが良くなったようで。、デビューがこちらの楽しみ。トロサックスは、騎乗再開、順調に乗り込まれているようで今後が着たいされます。

ローテスクラスト(RotesKleid)
レッドヴェルベット07(アグネスタキオン)
牝馬 鹿 毛 438K→420K→430K NF早来 
美浦:鹿戸雄一厩舎
屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2100mの後、屋内坂路でハロン15〜16秒(週2日はハロン14秒)のキャンター1本を行っています。元のペースに戻せたように理想的な形で進めることはできていますが、運動後にうるさくなる時があり、それが馬体減りに繋がりかねないので調教時は落ち着かせることを第一の目標としています。走りは跳びが大きく、背中の使い方が巧いので体力がついてくればさらによくなると思います。順調に行けば早い時期に入厩する可能性もあるので、休みなく乗れるように気を払っていきます。

ヴェルバーノ(Verbano)
マリアマッジョーレ07(グラスワンダー)
牡馬 黒鹿毛 487K→---K→508K NF空港
美浦:勢司和浩厩舎予定
体調もよいことからこの中間も休みなく調教に取り組むことができており、現在は屋内坂路でハロン16〜17秒のキャンター2本を行っています。これまで体力面の強化を重点課題としてきたことでだいぶ底上げができており、現状においても更なるペースアップは可能ですが、馬体が急激に成長する時期なので無理な負担を掛けないようにじっくり進める予定です。乗り役の指示に対して従順で手応えも抜群なので期待は膨らむばかりです。喉の状態も良好で、苦しがる素振りは見せません。


ピットスポルム(Pittosporum)
プリンセスカーラ07(アグネスタキオン)
牝馬 鹿 毛 471K→---K→466K 田口TF
栗東:安田隆行厩舎
常歩4000m、周回ウッドコースでダク1200m、ハロン18秒程度のキャンター3000mを基調に、週2日は終いをハロン14秒で伸ばしています。長めの距離を毎日乗り込むことで体力もだいぶついてきていることから、普通キャンターよりも速めを行った時の方がいい動きを示すようになってきました。調教時の気合乗りにもいいものがあり、終いまでしっかりとハミを取って真面目に走れるようになってきました。着実に進歩を遂げていることは間違いないので、夏場もしっかり乗り込み、秋競馬に備えていくことにします。

デルフィニウム(Delpinium)
ケイティーズファースト07(フジキセキ)
牝馬 鹿 毛 473K→---K→474K NF早来
栗東:石坂 正厩舎
屋外周回コースでハロン18〜19秒のキャンター2400mの後、屋内坂路でハロン16〜17秒(週2日はハロン15秒)のキャンター1本を行い、週2日は坂路のみでハロン16〜17秒のキャンター2本を行っています。以前に比べてキャンター時の重心が低くなり、バランスのよいフォームで走れるようになって来ました。馬体も着実に成長しており、トモにはいい張りが出て、全体的にすっきりしたことで競走馬らしいラインが浮き出てきました。動きにもいい柔らかさが出てきたので、今後はさらに良化を遂げてくれることでしょう。

トロサックス(Trossachs)
トキオジュリア07(ゼンノロブロイ)
牡馬 栗 毛 487K→---K→487K NF空港
栗東:西園正都厩舎予定
理想的なコンディションで乗り運動の再開に漕ぎ着けることができたこともあり、乗り運動を再開した後もスムーズに運動を消化することができています。現在は屋内坂路でハロン18秒のキャンター1本を行っています。休養を挟んだわりに精神的にも落ち着きがあり、真面目に調教に取り組めています。今後は徐々に調教の負荷を強めていきます。



尚、 写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております 。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと 2歳馬近況(07/15) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる