たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん トレセン在厩馬近況(07/17)

<<   作成日時 : 2009/07/17 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シュトルムは、残念ながら今週は、除外。仕上がり途上、1800から2000へと条件は、好転しているかもしれません。改めて復帰初戦に期待です。
パシュクルは、なんとゲート試験合格!入厩前ゲートが悪いとのコメントがあっただけに心配でしたが、これできっちり仕上げて行けそうな感じ、動きも良いようで期待も高まります。

マイネルシュトルムは、函館競馬場で調整中。ダートコースとウッドコースで乗り込まれています。今週は芝コースで追い切られ67.1秒マーク。併せ馬で1馬身ほど遅れてしまいました。中尾調教師は「遅れたが、反応も悪くなかったし、合格点の与えられる内容。出走可能と判断して出馬投票を行ったが、2分の1の抽選で除外。まさか12節(中11週)で出走できないとは思わなかった。来週の恵庭岳特別・芝2000mに津村騎手で向かいます」と残念そうでした。

マイネルパシュクルは、札幌競馬場で調整中。ダートコースを中心に乗り込まれています。15日(水)に早くも、ゲート試験に合格しました。「入厩前の練習でかなり悪かったと聞いていたが、寄りつきも駐立も大丈夫。イライラしないうちに進めた方が良いと思って早めに試験を受けた」と調教助手。続けて「ダッシュしてからの走りが上々。体感以上のスピードでハロン11.7秒も出ていると思わなかった」と動きの良さを強調していました。2回開催開幕週の芝1800mでデビュー予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん トレセン在厩馬近況(07/17) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる