たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん 2歳馬近況(07/21)

<<   作成日時 : 2009/07/22 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BRFに在厩中の2歳。
ウインザーは、秋の入厩に向けての仕上げに備え休養中。しっかり体力を着け入厩して欲しいですね。
イーガーがいまだ休養中。ヒザは悪化していないようですが、馬体重も増えてきたので気を付けて管理して欲しいです。
タイドはようやくまともな調整が可能に、当初のコメントのように能力はありそうな感じなのでこの後は何とか順調にいって欲しいですね。

マイネルウインザーは、真歌トレーニングパークで休養中。引き続き昼夜放牧されています。毛艶に光沢があり、ピカピカに輝いているのが印象的。一息入れてすっかりリラックスできており、体もふっくらしました。馬体重は13日(月)の計量で519キロ。6月26日(金)よりも15キロ増えています。来週まで放牧を行い、8月始めには調教を再開する予定にしています。

マイネルイーガーは、ビッグレッドファーム明和で休養中。昼夜放牧されており、右前肢のヒザは落ち着いた状態のままで痛みなどは見せません。関節液がたまって腫れたようになっている部分は放牧前とあまり変わりませんが、この種の腫れがひくにはもともと時間が掛かるものなので心配は要らないでしょう。馬体が早くも緩んできており、放牧地で走っている姿を見ても重々しく感じます。もうしばらくこのままの管理で様子を見ます。

マイネルタイドは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。中間は15−15を消化した後、異状がなかったことから18日(土)にはMレイン、Mシャトーとの3頭で残り2ハロンから併走する併せ馬を行いました。結果は2番手を追走して最先着。明和でも評価の高い馬と併せるのは、期待が高い馬だからこそ。主任は「馬体が並ぶと鞍上が必死に抑えていても抜け出してしまいそうなほど。騎乗していたスタッフも想像以上の動きに驚いていた」と語っています。併せ馬の後も歩様が乱れたりすることはなく順調です。今後の課題はゲートからのスタートダッシュです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん 2歳馬近況(07/21) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる