たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん トレセン在厩馬近況(07/24)

<<   作成日時 : 2009/07/24 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カンナは、BRFでの調整を切り上げ早めに札幌へ入厩。来月半ばのクイーンSを目指します。
アテッサは、無事栗東へ入厩。調子次第では来週8/2の岩戸特別へ出走する予定です。降級初戦ですのでちょっと期待しています。
ショトルムは、今週出走。調子もアップしているようなので期待したいところですが、相手も揃っているようです(^^ゞ
上手く中舘騎手に導いてもらいたいですね(^ー^)ノ
パシュクルは来週デビューに向け順調に乗り込まれています。ただここにきて芝1800が長い?とのコメント。以外なコメントでちょっとビックリ。マイラーなのでしょうか??クラシック候補と思っていたので・・・ちょっとショック。。


マイネカンナは、24日(金)に真歌トレーニングパークから、札幌競馬場に移動しました。目標の8月16日(日)、クイーンSまでは少し時間がありますが、厩舎でじっくり乗り込んでいきます。

マイネルアテッサは、23日(木)に栗東の吉田直弘厩舎に入厩しました。今後の追い切りの状況も良ければ、10日競馬で小倉3週目の若戸特別・芝2000mに投票する予定。和田騎手が騎乗できず、佐藤哲三騎手に騎乗を依頼しました。

マイネルシュトルムは、25日(土)、札幌11R・恵庭岳特別・芝2000mに出走します。津村騎手が先週のレースで騎乗停止になっため中舘騎手が騎乗します。雨で馬場が悪化したため、今週の追い切りも芝コースで行いました。ラストはかかっていますが、全体のタイムは先週なみ。追い切りでシャープな動きを見せなくてもレースに直結しないのが、同馬の特徴です。中尾調教師は「元気はあるし、息遣いも悪くない。先週の除外は却って良かったとプラスに解釈したいところ」と前向きでした。

マイネルパシュクルは、札幌競馬場で調整中。ダートコースで乗り込まれています。雨で馬場が悪くなる前の土曜日に70−40程度の追い切りを消化。水曜日には三浦騎手が跨って強い負荷をかけました。時計は目立ちませんが、かなり外を回ったことと、余力を残してラスト1ハロンを追ったもので、順調に仕上ってはきています。三浦騎手は「ステッキや併走馬にも怖がらず真っ直ぐ走っていた。息も悪くない」と述べていました。8月2日(日)、芝1800mでデビューする予定でしたが距離が若干長い感じがあり、1日(土)の芝1200mでデビューするプランも検討しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん トレセン在厩馬近況(07/24) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる