たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4勝目〜(^ー^)ノ

<<   作成日時 : 2009/07/04 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日、マイネルスターリーが休養明け初戦
札幌11R ライラック賞 芝1800に三浦騎手を背に出走し
見事4勝目をあげました!!

札幌でいままで全ての勝ち星をあげている事もあり期待はしていましたが
今週の追い切りが予定と違ったといHPのコメントもあった事。
少頭数ながら、近走で1000万下を勝ち降級している馬も多く、明らかに実力上位とは言い切れない相手でした。
まずは、馬体重がどの程度で出走してくれるか?という心配がありましたが+6と数字的には休み明けにしては許容範囲。
しかしながらパドック解説ではまだ太め残りというコメント、そういわれると歩様にも使っている時の勢いがないような・・・・。

外枠から好スタートを切り中段へだだ、1〜2コーナーあたりから前に馬がいないせいか、掛かってしまい三浦騎手が一生懸命抑えようとする姿が・・・・。3コーナー手前からは、序々に先団に取り付き直線を向き先頭へ抜け出しにかかります。一旦後続に差をつけましたが、2,3着馬が追い込んで差が詰ります。
三浦騎手のムチに答え、ゴール前2着馬をハナ差押さえ込み優勝!!

最後、ドキドキしましたが、逆にこの仕上げでこのクラスを勝てたことで、改めて強さが確認できました。

この後、北海道では準オープンクラスのレースが組まれませんのでオープンへ格上挑戦をしていく事になるかもしれませんが、上積みがあれば差のない競馬は期待が出来そうだと思っています。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スターリー、優勝おめでとうございます。
仰るとおり、休み明けで本調子では
なさそうな中、しっかり勝つのですから
実力は上位でしたね。
KEI
2009/07/04 22:51
スターリーへの祝福ありがとうございました。m(__)m
今回は、このクラスではメンバー揃っていたんでちょっと心配でしたが、しっかり勝ち上がってくれてこの後も楽しみです。
来週フォーグも頑張ってくれると良いのですが(^^ゞ
AB
2009/07/05 13:14
スターリーの優勝おめでとうございます。
さとしさんにお祝い書き込んだのに、こちらが
遅くなり失礼しました(^^;
底力の違いを見せつけましたね。
凄いです!
ガーネット
2009/07/05 20:43
ガーネットさん
スターリーへの祝福ありがとうございます。
最近、あまり愛馬たちが走ってくれていないので一頭、一頭 永く走ってくれればと思っています。
AB
2009/07/06 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
4勝目〜(^ー^)ノ たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる