たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと 2歳馬近況(08/17)

<<   作成日時 : 2009/08/17 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

各馬順調のようです。ペースも除々にあがってきているようで各馬とも入厩の声が待ち遠しいですね。特にエオーテスクライトは、評判も良いようなので期待が大きいです。


ローテスクライト(RotesKleid)
レッドヴェルベット07(アグネスタキオン)
牝馬 鹿 毛 430K→---K→421K NF早来 
美浦:鹿戸雄一厩舎
屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2100mの後、屋内坂路でハロン15〜16秒(週2日はハロン13〜14秒)のキャンター1本を行っています。余分な脂肪が取れて、その分筋肉の張りが目立ってきました。数字上は大きく変わっていませんが馬体は逞しさが増して、特に腰まわりがしっかりしてきた印象です。その効果で走りのバランスも良化し、継続していいフォームで走ることができています。雰囲気もよい意味で張り詰めてきていますし、この調子を継続しながら入厩に備えていきます。

ヴェルバーノ(Verbano)
マリアマッジョーレ07(グラスワンダー)
牡馬 黒鹿毛 508K→---K→502K NF空港
美浦:勢司和浩厩舎予定
現在は900m屋内坂路コースをハロン15〜17秒で2本元気に駆け上がっています。少し調教負荷を強めていますが、難なく対応してくれています。少しずつ暑くなってきていますが、変わらず調教中の手ごたえも良く、体全体を使ってしっかりとした脚取りで駆けています。ペースを速めたときの走りを早く見たい気もありますが、しばらくは現在のペースで乗り込んでいきます。

ピットスポルム(Pittosporum)
プリンセスカーラ07(アグネスタキオン)
牝馬 鹿 毛 466K→---K→---K 宇治田原優駿S
栗東:安田隆行厩舎
13日に宇治田原優駿ステーブルへ移動しました。

デルフィニウム(Delpinium)
ケイティーズファースト07(フジキセキ)
牝馬 鹿 毛 474K→---K→467K NF早来
栗東:石坂 正厩舎
屋外周回コースでハロン18〜19秒のキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン16〜17秒(週2日はハロン14〜15秒)のキャンター1本を行っています。相変わらず乗り味もよく柔らかい走りを披露しています。坂路を乗り込んできたことにより、いい筋肉がつき、安定感と力強さがより増してきた印象です。今後も馬の状態を見ながらさらにじわじわと負荷を高めていきます。

トロサックス(Trossachs)
トキオジュリア07(ゼンノロブロイ)
牡馬 栗 毛 ---K→487K→472K NF空港
栗東:西園正都厩舎予定
現在は900m屋内坂路コースをハロン16〜18秒で2本毎日元気に駆け上がっています。以前は苦しがっていた息づかいは手術によりだいぶ楽になったようで、手ごたえよく調教をこなすことができるようになりました。ただ、いい行きっぷりで走るがゆえに、その勢いのままで走ってしまうところがあるので、体を上手に使えるように工夫しながら進めていきます。


尚、 写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております 。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと 2歳馬近況(08/17) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる