たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん BRF滞在2歳馬近況(08/18)

<<   作成日時 : 2009/08/18 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイドは、入厩に向けて順調のようです。クラシックというタイプでないので2歳のうちに稼げるだけ稼いで欲しいような気もしますが(^^ゞ
ウインザーは、休養明け順調に乗り込まれていますが、どうもぴりっとしたところが見れないようです、何とか調子を上げての入厩をして欲しいところですが
イーガーは、良くも悪くもないといった状態でしょうか?脚元は落ち着いているようですが運動を再開して再発しないかが鍵のようです。

マイネルウインザーは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。休養明け当初バラバラだったフットワークは、乗り込むにつれてきちんとしたものに。ただ先日リードホースをしたところ、集中できずふわふわと走っており、跨ったスタッフは「もう少し自らという気持ちが欲しい」と苦言を呈していました。ゲートダッシュには問題がなく、秋の入厩へ向けて引き続き乗り込んでやる気を引き出していきます。馬体重は495キロ。

マイネルイーガーは、ビッグレッドファーム明和で休養中。13時半頃に放牧され、翌朝の5時半頃に集牧されています。右ヒザは同馬なりに落ち着いていて問題はありませんが、今月一杯はゆっくりさせる予定。日射しが強い昼間はあまり動かずにじっとしていることが多く、涼しくなる夕方からは集団で行動を共にしています。育成主任は「わざと気温の高い昼間の時間にも放牧しているが、トレセンでの環境に慣れさせる意味もある」と話しています。

マイネルタイドは、ビッグレッドファーム明和で調整中。抜群の動きが見られ、あくまで現地の坂路においては、この馬にかなう2歳馬はいない状況です。フラットの走りを経験させるためにトラックコースでの乗り込みも取り入れていくことに。当初は物見が多かったものの、いまではハミをしっかり取って推進しています。筋肉の張りも良く、特に注文すべき点がありません。9月上旬〜中旬にかけて入厩する予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん BRF滞在2歳馬近況(08/18) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる