たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと 3歳馬近況(08/19)

<<   作成日時 : 2009/08/19 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ピースンエブレムは、函館で乗り込まれています。来週出走予定です。今秋一週前追い切りに騎乗予定の岩田騎手を背に時計を出しました。鞍上の感触も良かったようで来週が楽しみです。

ピースエンブレム
19日は函館ウッドコースで追い切りました(66秒4−51秒2−37秒7−12秒4)。「心配させるつもりはなかったのですが、状態を確認してはっきりとさせたかったので、週末に念のためレントゲンを撮りました。大きな異常こそないけれど、疲れが溜まりやすい状態ということは確かなので、ヒアルロン酸などを与えたりし、しっかりケアを行っています。その後は変わりありませんので、予定どおり本日、岩田騎手を乗せて追い切りを行いました。感触を確かめてもらうことが一番の目的で、時計は速くなってもいいから、反応を見てほしいとお願いしました。他厩舎と被って、ゴチャついてしまいましたが、5ハロン66秒のラスト1ハロンが12秒4くらいのまずまずの内容でした。上がってきたとき、ジョッキーに感触を聞いたのですが絶賛してくれましたよ。『乗りやすいし、動きもいい、反応もしっかりしている』ということでした。1週前追い切りをいい形で行うことができましたので、来週は整えるようにして競馬へ向かいます。函館が来週で閉まりますが、当該週の追い切りは函館で行って、その後に札幌入りする予定です」(小島茂師)29日の札幌競馬(3歳上1000万下・牝馬限定・ダ1700m)に岩田騎手で出走を予定しています。

尚、 写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております 。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと 3歳馬近況(08/19) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる