たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 社台 トレセン在厩馬近況(08/25)

<<   作成日時 : 2009/08/25 20:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

メガチューズデーは、中一週で出走予定。昨日のGC「先週の結果分析」の中でネオユニヴァース産駒が新潟開催で勝利をあげていないとのコメントが、確かにメガチューズデーはその極系かも・・・・ちょっと心配ですが、ここを使わないともう一走できないので、難しい選択となりそうです。とにかく次走で勝って欲しい・・・・・。


メガチューズデー
8月23日(日)新潟・芝2000m戦に柴田善臣騎手56kgで出走、馬体重は4ヶ月前の前走から8kg減って482kgでした。まずまずのスタートから先行集団に取り付いていき、3コーナー過ぎからは2頭並走で先頭を走りました。直線に向くといったんは抜けだしましたが、外から伸びた2頭に交わされて3着でのゴール、勝ち馬との着差は1馬身1/4+3/4馬身でした。騎乗した柴田善臣騎手は「ゲートを出て横に寄れたり、道中は右に持たれて走っていました。でも、力は全然違うから、1回叩けば違ってくるでしょう」と敗戦ながらもこの馬に高い評価を与えています。また、上原調教師も「右トモの歩様にまだ若干違和感が残っており、追い切りはポリトラックでやって、坂路は軽いところだけにしていました。道中も右にもたれて走っていたというし、スタートして右に寄れていたのも踏ん張りがきかないからだと思います。すぐに勝てる能力を持っていると思うし、脚元さえ何でもなければ中1週で9月6日(日)新潟・芝2000m戦を目指したいと思います」と話していました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
社台 トレセン在厩馬近況(08/25) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる