たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん BRF滞在2歳馬近況(08/04)

<<   作成日時 : 2009/08/04 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウインザーは、休んでいたら いろいろ忘れてしまったみたい(^^ゞ ちょっと入厩がおくれるかもしれませんね〜
イーガーは、相変わらずすっきりしないコメント・・・・なんとか良くなって欲しいけれどなかなか難しいのかもしれませんね。こうなったら急ぐ必要はないのでしっかりケアをしながら鍛えて欲しいところです。
一方タイドは、一番乗り込みが少ないのですが、もう入厩予定が・・・仕上がり早なのでしょうか?ただまだ緩いところもあるようですが、短い距離のレースが多いこの時期に入厩出来るのは良いかもしえれませんね(^ー^)ノ

マイネルウインザーは、真歌トレーニングパークで調整中。少し予定を早め、27日(月)に坂路でキャンター1500m1本の運動を再開しました。一息入れている間に筋肉が緩んでしまったのでしょう。フットワークにまとまりがなく、効率的な走りができていません。スタッフは「前肢と後肢がそれぞれバラバラに動いている感じ」と表現していました。じっくり乗って基礎を固めています。馬体は以前よりもふっくらしていて好印象。
画像


マイネルイーガーは、ビッグレッドファーム明和で休養中。昼夜放牧を継続しています。現在の管理に切り替えてから右ヒザの関節液は一定の状態。大して体内に吸収されていないものの、増えてもいません。乗り出しのタイミングについて育成主任は「患部の経過が悪いわけじゃないが、調教の再開はもうしばらく先で良いと思う。良質な青草が生え揃っている時期。成長を促して骨や腱を丈夫にしたい狙いもある。今月一杯ゆっくりさせるかもしれない」と話していました。
画像


マイネルタイドは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。緩さが目立つタイプながらも、馬体がスッキリして仕上ってきました。30日(木)には、古馬2頭の胸を借りて追い切りを消化。左前肢の種子骨炎のこともあってステッキを入れて一杯に追ったのは初めてながら、Mファーマをゴール直前で交わして4ハロン53秒をマーク。大雨の後で砂を足していることを考えれば優秀なタイムです。これでも道中はふわふわしていて、タイムが詰まりそうな余裕があるとのこと。デビュー戦がいまから楽しみになってきました。今月下旬の入厩を目標に進めていきます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん BRF滞在2歳馬近況(08/04) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる