たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと 2歳馬近況(08/28)

<<   作成日時 : 2009/08/28 20:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

きゃろっとの愛馬たちは、順調そうです。タキオン産駒二頭も入厩目標がさだまりデビューが楽しみになってきました。牡馬二頭とも手術後順調のようで良い感じです。デルフィニウムは、調教状態は問題ありませんがクビ周りの肉付きがもう少し良くなってほしいですね。。


ローテスクライト(RotesKleid)
レッドヴェルベット07(アグネスタキオン)
牝馬 鹿 毛 ---K→421K→---K NF早来 
美浦:鹿戸雄一厩舎
屋外周回コースでハロン20秒のキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン15〜16秒(週2日はハロン13〜14秒)のキャンター1本を行っています。順調に速いところを継続できていますので、このまま無事に送り出せるよう取り組んでいます。9月1日にNF早来を出発し、山元トレセンを経由して、2日もしくは3日に美浦トレセンへ入厩する予定です。
画像


ヴェルバーノ(Verbano)
マリアマッジョーレ07(グラスワンダー)
牡馬 黒鹿毛 ---K→502K→---K NF空港
美浦:勢司和浩厩舎予定
屋内坂路コースでハロン15〜17秒のキャンター2本を行っています。夏バテすることもなく、カイバ食いも旺盛で元気いっぱいに過ごすことができました。毎日併せ馬でトレーニングを行っていますが、相変わらず抜群の手ごたえで坂路を駆け上がっています。まだまだこれからの成長が見込める馬なので、今は基礎を養う期間と捉え、焦らずじっくり乗り込みを重ねていきます。
画像


ピットスポルム(Pittosporum)
プリンセスカーラ07(アグネスタキオン)
牝馬 鹿 毛 ---K→---K→---K 宇治田原優駿S
栗東:安田隆行厩舎
周回コースで軽めのキャンター1800mと坂路でハッキング程度の調整を行っています。また先週末は坂路でハロン18秒のキャンター1本を行いました。「環境にも慣れが出てきたようで体調はいい具合に安定していますね。全体的な状態も上向いているようで、傾斜角のきつい坂路でもしっかりとした脚取りで登坂することができています。この分ならスムーズに調整を進めることができそうで、今後も様子を見つつ、負荷を高めていこうと思います」(牧場担当者)
画像


デルフィニウム(Delpinium)
ケイティーズファースト07(フジキセキ)
牝馬 鹿 毛 ---K→467K→ーーーK NF早来
栗東:石坂 正厩舎
屋外周回コースでハロン18〜19秒のキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン16〜17秒(週2日はハロン14〜15秒)のキャンター1本を行っています。安定していいキャンターを見せており、この夏にかけてほんとうにいい成長を遂げてくれました。この成長をうまく秋に向けて継続していきたいと思います。
画像


トロサックス(Trossachs)
トキオジュリア07(ゼンノロブロイ)
牡馬 栗 毛 487K→472K→ーーーK NF空港
栗東:西園正都厩舎予定
屋内坂路コースでハロン16〜18秒のキャンター2本を基調に、週1日はハロン15秒を計時しています。息づかいは問題なく、また徐々に体を上手く使えるようになってきています。ハロン15秒のところを乗り始めていますが、素軽い動きを披露しています。テンションの上がりやすい馬なので、落ち着かせて調教を行うように心がけています。
画像


尚、 写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております 。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと 2歳馬近況(08/28) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる