たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと ピースエンブレム

<<   作成日時 : 2009/08/30 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ピースエンブレムは、昨日出走し3着。相手関係からするとやはり、負けてはいけないレースだったと思うのですが・・・・。やはり休み明けのせいのなの、ダートの良馬場のせいか 今一はじけるところがありませんでした。
次走は、一応目標はトライラルのようですが、出走できるのでしょうか? 鞍上も気になるところです。


ピースエンブイレム
29日の札幌競馬ではちょうど真ん中あたりの位置で手ごたえよく進める。直線で早め抜け出しを図るが、外からの差し脚に屈し3着。「トビがきれいで、折り合いの付きやすさや反応の良さなどはお姉さんによく似ていますね。芝、ダート問わず走れそうだし、能力はかなりありそうです。ゲートの中を怖がっていたように、今回は久々の影響があった感じだし、2着馬の手ごたえが良く見えたので、外から締めていこうと早めに動いていった分もあったかもしれません。まだ子供っぽいところが残っていますが、先々がとても楽しみですよ」(岩田騎手)「休み明けの分もあって100%の状態にはなかったかもしれませんが、春よりスッと動けるようになっていますし、成長してきていますね。もう少しのところで粘り切れませんでしたが、1回使ってガラッと変わってくるでしょう。まだ走りを楽しめているまでは至っていませんが、そのあたりもこれから改善していきたいですね。自信はあったし、今日勝てなかったのは残念ですが、次走はトライアルにチャレンジするつもりです。春の内容も悪くなかったし、ジョッキーも芝で十分やれると言ってくれていますので、なんとかいい走りをしてほしいと思っています」(小島茂師)9月1日に札幌競馬場を出発し、美浦トレセンへ帰厩する予定です。その後は9月12日の中山競馬(紫苑S・芝2000m)に出走を予定しています。

尚、 写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております 。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと ピースエンブレム たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる