たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん 在厩馬近況(08/07)

<<   作成日時 : 2009/08/08 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4歳以上は、全て入厩しています。7月の出走は、少なかったですが今月8月は一杯走ってくれそうです。
カンナは、来週出走に向け順調そうです。毎回書いていますがそろそろ結果を出して欲しいところです。
フォーグは、今度こそ復帰して欲しいですね、新潟1400は昨年勝った谷川岳Sと同条件でもあり次につながるレースを期待したいところです。
スターリーも無事札幌へ帰厩。予定どおりポプラSに出走予定。昨年のように連勝して欲しいところです。
アテッサは、前走は勝たなければいけなかったレースかもしれませんね。何とか調子を維持して次走に挑んで欲しいところです。2000mは少し長い気もするのですが・・・・。
パシュクルは、次走はダート1000が有力候補らしいですが、どうも何処を目指しているのか判りかねますが。。。。。


マイネカンナは、札幌競馬場で調整中。角馬場とダートコースで乗り込まれています。トレーニングセール出身のマツリダガッツと併せた5日(水)の追い切りが上々の内容。攻め動く馬が相手だったにもかかわらず、直線だけでコンマ6秒も突き放しました。「こちらが思っている以上に調子が良いのかも」と調教助手。手綱を取った三浦騎手も好感触を得ていました。来週のクイーンS・芝1800mに出走する予定です。

マイネルフォーグは、栗東で調整中。輸送による熱発もなく、無事トレセンに到着しました。きのう6日(木)からキャンター調整に取りかかっています。29日(土)、新潟の朱鷺S・芝1400mが目標。

マイネルスターリーは、札幌競馬場で調整中。入厩翌日からダートコースでのキャンターを開始しています。札幌のポプラS・芝2000mに出走する予定。調教助手は「こっちにきてからも順調。前走からそれほど間隔があいていないし、牧場でも緩めずに乗っていたようなので来週から2、3本追い切れば仕上がると思う」と話していました。

マイネルアテッサは、2日(土)に小倉で出走し、3着でした。特徴として身体が緩いためか、運動神経に少々に鈍さがあり、道中で体力を温存しても使える脚には限界があります。それだけに早く仕掛けた今回の乗り方には好感が持てました。逃げ馬を交わす際、もう少しじわっと進出できていれば完璧だったように思えます。レース後も順調。夏負けの兆候もなく、元気にしています。次走はインディアトロフィー・芝2000m。

マイネルパシュクルは、1日(土)に札幌でデビューして悔しい2着でした。ハナを切れそうな抜群のスタートを切るものの、無理せず馬任せで2番手を追走します。いつでも前が捕えられるような勢いだったものの、追い出してからの反応がいまひとつで、やっとエンジンが掛かったところがゴールでした。勝ち馬にうまく逃げ切られてしまった印象も、能力の一端は見せられました。レース後も疲れなどはなく、水曜日からは乗り運動を再開しています。次走は23日(日)、ダート1000mが有力。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん 在厩馬近況(08/07) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる