たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS 社台 2歳馬近況(08/07)

<<   作成日時 : 2009/08/08 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マルティニークは、この中間も順調に乗り込まれています。なんとかこのまま順調に入厩まで迎えて欲しいところですが・・・・。

マルティニーク
引き続き常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを消化しており、その後に直線コース(1000m)を2本、元気に駆け上がっています。またこの中間から週1度、ハロン15秒ペースの強め調教を取り入れており、ペースが上がっています。徐々に暑さも増していますが、へこたれることなく元気についてきています。調教負荷が高まっていながらも馬体重は488kgと増やしており、充実の夏と言えそうです。この成長曲線を維持できるように、さらに鍛えていきます。

同時期のメガチューズデーのコメント
左前脚の骨瘤の状態は落ち着いていますが、この中間は周回コース2000mをキャンターで乗り込むというメニューで、直線コースに入っての調教は控えています。素質は感じられるだけに、よりじっくりと調整しているような現状で、今後も様子を見ながら進めていく方針に変わりはありません。現在の馬体重は492kgです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
社台 2歳馬近況(08/07) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる