たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと 2歳馬近況(09/08)

<<   作成日時 : 2009/09/08 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ピットスポルムは、順調に乗り込まれていますが、もう少しトレセンへの入厩は掛かりそうな感じです。
デルフィニウム相変わらずのペースそろそろもう一段階アップして入厩の声を聞きたいですね。
トロサックスもペースアップして他の馬にペースが追いついた感じこのまま進んで欲しいところです。

ピットスポルム
周回コースで軽めのキャンター1800mと坂路でハロン18秒のキャンター1本を行っています。また週1日は坂路で15−15を行っています。「こちらの調教メニューにも順調に対応しており、この中間も坂路で15−15の調整を取り入れています。さすがに傾斜角のきつい坂路ですので、現状でスムーズにとまではいきませんが、そのあたりは今後も調教を積んでいけば基礎体力も強化され改善していくでしょう。馬体も徐々に良化して見栄えも良くなってきていますし、今後も運動を続けていきたいと思いますます」(牧場担当者)

デルフィニウム
屋外周回コースでハロン18〜19秒のキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン16〜17秒(週2日はハロン14〜15秒)のキャンター1本を行っています。「しっかり乗りながらも体重は増加傾向にあり、数字以上にに大きく見せています。今後もこのペースで進めていきます。馬体重は472キロです」(早来担当者)

トロサックス
屋内坂路コースでハロン16〜18秒のキャンター2本を基調に、週2日はハロン15秒を計時しています。「ハロン15秒のところを週2日に増やしていますが、しっかりとした脚取りで駆け上がってくれています。引き続きテンションの高揚を招かないように接していきます。馬体重は493キロです」(空港担当者)

尚、 写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております 。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと 2歳馬近況(09/08) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる