たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん BRF滞在馬近況(09/08)

<<   作成日時 : 2009/09/08 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カンナは、帰厩後順調に乗り込まれています。歩様も硬さが出ていないようでこの分なら次走も期待出来そう、調子の良い時期に入ってきたのかも(^ー^)ノ
スターリーも特に問題なく調子を維持、後は札幌以外で走ってくれることを!左周りの府中なら一発も!
アテッサは、鼻出血の影響もないようですが、ゆっくり休養させるようです。
シュトルムは、中尾調教師に調教をみてもらい入厩が決定! また出走時に大雨でも降ってくれないかな〜


マイネカンナは、真歌トレーニングパークで調整中。札幌競馬場からの到着後、パドック放牧とウォーキングマシンのみの運動で数日間楽をさせ、先週から坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。歩様に硬さがなく、活気のある雰囲気で状態が良さそう。連闘した影響も見られません。15−15ペースでじっくり乗っている段階ですが、これなら府中牝馬Sへ向けてうまくペースアップしていけるでしょう。9月下旬に美浦トレセンへ移動する予定です。

マイネルスターリーは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。到着した翌日から昼夜放牧を開始。1週間程度続けた後、騎乗を始めました。特に目立った疲れもなく、先週末には単走での追い切りを消化。今後は併せ馬も取り入れて、このまま仕上げていきます。主任は「札幌に送り出す前と同じくらいにいい状態。再来週くらいには入厩予定」とコメントしていました。

マイネルアテッサは、ビッグレッドファーム明和で休養中。昼夜放牧されています。多少、馬体が細く映り、覇気もありませんが、鼻出血による大きな影響があるわけではなさそうです。主任は「明和に戻ってきたのは10ヶ月ぶりだが、ずいぶん白くなっている。まだまだ活躍できる馬なので、しっかりと青草を食べさせてきちんと造り直したい」と語っていました。

マイネルシュトルムは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。4日(金)に中尾師が来場し、単走で行った追い切りを見ていきました。テンから前向きにハミを取っており、調教後の息の入りもまずまずで良い状態です。若干右へもたれながら走っていましたが、程度は軽く許容範囲と判断。来週の検疫で栗東へ移動することになりました。中尾師は「札幌で走らせたときは状態に自信を持っていたので残念だった。巻き返せるように頑張りたい」と話していました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん BRF滞在馬近況(09/08) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる