たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと 3歳馬近況(09/14)

<<   作成日時 : 2009/09/14 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ピースエンブレムは、先週出走し12着。芝も今一だったのかおしれませんが、レース自体が先行馬には向いていなかったのかもしれません。まあゆっくりダートで頑張ってもらいましょう(^^ゞ


ピースエンブレム
12日の中山競馬ではまずまずのスタートから好位を追走。持ったまま直線へ向くも追って伸びを欠き12着。「手ごたえが良く、直線で伸びてくれるかと思いましたが、追ってからが案外でした。肉体的にはいい成長を遂げていますが、精神的にはまだ幼いのかもしれません。芝の走りは悪くなかったし、時間をかけて成長させていけば今以上の走りができると思います」(的場騎手)「調教で走りに対する気持ちのスイッチが入ったことを確認できたので、競馬でも大丈夫かなと思っていました。しかし、馬群に包まれると走るのを止めてしまいました。外に出すことができれば、また違ったかもしれませんが、今日の流れの中で的場騎手は上手に乗ってくれました。今日の敗因は気持ちにあると思いますから、精神面が成長してくれば走りも良くなるでしょう。いくぶん右前に張りがあるので、この後は無理せず山元トレセンでひと息入れる予定です。今は結果を出すに至りませんが、能力はオープン級だと思っています。引退時期にはオープンクラスに在籍できるように、いろいろ考えながら接していきます。今回は西下できるチャンスと思い、ここに使いましたが、当面はダートで実績を重ね、時期を見て、芝に再チャレンジしたいと思います」(小島茂師)スッと好位置に取り付くようにセンスの高さは証明してくれました。今後の精神面の成長が待たれるところです。数日はトレセンで様子を見て、その後、山元トレセンでリフレッシュ放牧に出す予定です。

尚、 写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております 。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと 3歳馬近況(09/14) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる