たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS きゃろっと 2歳馬近況(09/01)

<<   作成日時 : 2009/09/01 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ローテスクライトは、予定どおり入厩に」そなえ山元TCへ何とかデビューを無事迎えて欲しいところです。
ヴェルヴァーノは、蹄に痛み・・・。たいしたことがないと良いのですが。。
ピットスポルムは、順調に乗り込まれています。まだまだしっかりしていないところもあるようですがなんとかデビューにたどりついて欲しいね(^ー^)ノ

ローテスクライト
1日に山元トレセンへ移動しました。2日に美浦トレセンへ入厩する予定です。「入厩に備えて今朝こちらに到着しました。今のところ体調なども問題なさそうですから、このまま送り出してあげたいですね」(山元担当者)

ヴェルヴァーノ
蹄を痛がる歩様を見せたため、現在はウォーキングマシンでの運動に留めています。「はっきりとした症状には出ていませんが、若干痛がるところが見られましたので、大事を取ってマシンでの運動で様子を見ています。今後の状態を慎重に見ながら、乗り運動を再開するタイミングを計っていきます」(空港担当者)

ピットスポルム
周回コースで軽めのキャンター1800mと坂路でハロン18秒のキャンター1本を行っています。「慣れが出てきていることを受けて、先週末に坂路で15−15を1本行うなど、徐々にペースを上げています。2歳馬でまだ頼りないところもありますが、乗り役からは『背肉がつき、トモもしっかりしてきた』と報告を受けています。実際に見た目もふっくらし、全体的に良くなっていることは間違いありません。今後も適度な負荷をかけることで理想的な成長を促していきたいと思います」(牧場担当者)





尚、 写真使用や文章の引用に際してはキャロットクラブより
許可を頂いて転載しております 。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゃろっと 2歳馬近況(09/01) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる