たいくつしのぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS らふぃあん BRF滞在馬近況(09/22)

<<   作成日時 : 2009/09/22 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

各馬とも入厩に向けて順調に調整、休養をされています。
カンナは、相変わらず硬さも出ず調子は引き続き良さそう、東京の1800は楽しみです。
フォーグは、無事栗東へ入厩。ポートアイランドSは、除外にならないことを祈るばかり・・・。
スターリーは、ちょっと太くなったようですが、まだ復帰までには時間がありますし、移動が多い為心配はすくなそうです。
アテッサは、病み上がりながらそれなりの状態にあるようです。鼻出血の原因ははっきりしていないので安心はできませんが、とにかく乗り込んでどうなるかでしょうか??



マイネカンナは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。体調は高いレベルのまま。軽快な動きが見られ、硬さや歪みがない現在は身のこなしも良く、入厩までこの状態をキープするだけです。あらかじめ予想していたことですが、今週は検疫馬房が確保できませんでした。トレセンへの移動は来週になる見込み。東京2週目の府中牝馬S・芝1800mへの出走を予定しています。

マイネルフォーグは、19日(土)、栗東の宮厩舎に入厩しました。無事に到着し、翌日から馬場入りを開始。昨年同様、スプリンターズSで優先出走権を取って、阪神最終週のポートアイランドS・芝1600mに出走する予定です。

マイネルスターリーは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。予定通りに追い切りを開始していますが、コスモアブソルート、Mインゼルとラスト3ハロンを併せた19日(土)の走りは、好調時に比べて迫力が物足りなく感じました。前走後に設けた1週間の昼夜放牧で太った影響だと思われます。まだレースまで時間は残されているので問題ありません。入厩は来週になる見込みです。

マイネルアテッサは、ビッグレッドファーム明和で休養中。昼夜放牧されています。明和に到着後3週間が経過しましたが、馬体がふっくらとして歩様にも躍動感が出てきました。すっかりリフレッシュできているようで、覇気も戻り活動的です。鼻出血があったので外見だけで判断するのではなく、中身をしっかりとさせてから騎乗を開始する予定。もうしばらく休養させます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らふぃあん BRF滞在馬近況(09/22) たいくつしのぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる